高額な電気代・・その詳細は?

またまた、電気代がべらぼーに高い金額を請求されてきたものだから

早速問い合わせをしてみた。

前回は、丁度カーポートの工事で、外でかなり大きな電力を使用して

工具を動かしたとかなんとか?そんな事で、「そういうものなのかな?」と

半信半疑で納得したつもりだったが、今回は、ちょっと違う。

だって、普段通り、月1回の嬬恋生活を、それも今回は、外移動していた時間が

長かったから、自宅内での電力量は、普段よりも掛かってないはず。

にも拘わらず、昨年よりも1万も高く請求が来た。

それって、おかしくないですか。

誰かが故意的に使用した?電気メーターが壊れている?

確かに、冬の間は、蓄熱暖房をずっとつけて置く!それは、昨年同様同じだ。

それを特別高めの設定にしたわけもなく、逆に今回は、12月よりも低めに設定したと

確か嬬恋から帰る際に、主人が言っていたのを記憶している。

嬬恋から帰る際は、蓄熱暖房以外のブレーカーは全てoffにしているから、余程故意的に

しな限り、電気を使われることはないはず。と色々考えると、やはりメーターに問題

があるように思うが、どうなんだろうか。

今、1日の使用量がわかると言う事で、調べて貰っている、どの時期に一番電力を使用したか、日々の電力は?含めて・・・

自宅でないから、今現在がどうなっているかは、全く把握できない。

だから、余計怖い。

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/) 

にほんブログ村


にほんブログ村昔から