2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解除後、自分が取る行動は・・

緊急事態宣言が解除・・マンボウも・・解除・・ 全て解除の方向にある日本。嬉しい事だとは思いますが、でも、コロナ無くなって いませんよね。まだまだ感染者0ではないんです。2桁とは言っても、感染者は出ている そんな中、どこかの地方都市は、今年の忘年…

見慣れた風景・・

院内を移動中、窓から見る景色 今日は強風が吹き荒れており、少しだけ色づいた木々の葉が踊るように 舞い上がっていた。この景色、来年の今頃はこの窓から見る事はないんだろうなぁと ふと思った。 来年の今頃は、多分、転職して他の職場で働いているはず。…

停電になった時使えるものは?

めっきり寒くなりました。秋を通り過ぎて冬を感じる朝の空気。 昨日より出勤時にはコートを羽織ってきています。その下は長袖2枚 つい先日まで半袖?それでも汗かいたり、就寝時も毛布で十分だったのが この週からは、しっかり冬掛け布団登場です。お布団の…

コロナ感染の後遺症

ここの所、コロナ感染者数が激減している。 一時期4桁に迄なったのが、今は2桁になり、継続中。 緊急事態宣言も解除されて3週間目入り、この傾向はとても良い事とは思う。 みんなの行動制限もかなり緩和されてきており、街には活気が戻ってきたように思う。 …

私が選ぶ包丁・・

先日包丁のお話をしましたが、あの放映直後は、案の定、ネットでは品切れの文字 やっぱりねぇと思った。一応、入荷したら連絡を貰えるように登録したが 今日になって、覗いてみると 「残り〇本」となっていた。おいおい、まだ連絡ない んですけど・・ ここで…

7万円の包丁 貴方なら買いますか?

情報番組では、今も尚・・・新しいもの、少しでも新しくなった事を 強調しながら、商品を売り込むため、あの手この手と使いながら 消費者の心をつかもうとする。これが商売・・・ 昨夜、夫から 「いい包丁あるぞ!」とテレビで宣伝している包丁の事を 私に大…

世代交代・・

自分の気持ちが抑えきれずに、昨日は色々な人の自分の思いをぶつけた。 色々な反応はあったものの、ほぼ、私と同様に「その対応は酷すぎる」と 皆さんが声を挙げた。その時、私がこう思う事は間違ってない!と確信した。 しかし しかし しかし・・ 特殊の職…

化け物の正体は・・

心をずたずたにされる人の気持ちって・・・ 経験しなければわからない。相手をどれだけ傷つけても、全く気が付かない 鈍感な人間は、どんなに優秀な人材と周りから言われても、心を傷つけられたものから は最低の人間だと思う。 何が優秀ですか。 頭がよくた…

採血後 違和感??

もう2週間くらい経っているかと思うのですが、前回の採血後から 採血箇所、つまり針を刺した場所周辺が、なんとなく違和感が続き・・ 突っ張った感じが強くなったり弱くなったり。腕の中に走っているかと思われる 何かが引っ張られた感じがすると言えば、伝…

緊急事態宣言解除 その後

9月30日をもって緊急事態宣言が全面的に解除となった。 そして、この週末は人の動きが活発となった。 コロナ感染者数も確かに、減少傾向になっている。 一時期5000人台が、今は100人台に迄へ減少。確かに嬉しい事だが 宣言解除が、コロナが終息したと言う事…