2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のお休み

今日は創立記念日でお休み・・・ 平日のお休みは、ちょっと得した気分かな。 しかし、お天気は雨・・昼間で雨が続き、昼過ぎ上がるけど、また降り出すって。 お天気は望めそうにないようです。(-"-) こんな日に、エアコン掃除をお願いしました。今年の夏も暑…

嬬恋入り・・今年の目標

この週末、5月のGWぶりに嬬恋入り。 夫はその間1人で、荷物運び及び作業の為に嬬恋入りしていましたが 私は約2か月ぶり?かな。 嬬恋の家の周りは、前回よりも緑深くなってきた感が強く・・ 季節はどんどん進んでいる事を感じました。 今回ハルゼミも・・姿…

軽井沢?嬬恋に・・エアコンは必要ですか。

我が家は嬬恋の家を建ててから、ほぼ月1のペースで通っている。 一番は税金対策もあるけれど、やはり、移住の準備を少しずつ進めているという 事もある。最初は本当にまだ<自分の家>という感がしなかったが、漸く もう1つの我が家になってきたように思う。…

ワクチン接種 副反応と コロナ感染、後遺症・・

コロナワクチン接種も重症化すると言われている高齢者から、段々 年齢が下がり、今は、大規模ワクチン接種センターなら18歳以上の 若年層も希望すれば接種可能になってきている。かなりスローペースだった ワクチン接種も漸く、歩く程度の速度になってきたの…

ダメもとで、まずは一歩

今の職場を去る日まで、まだあると言う事で、職探しを少しだけ、ペースダウンを していた中、たまたま見つけたのが、同職の求人、それも、同大学内で募集。 求人を出した科の方とはお知り合いだったので、昨日偶然会った際に、求人の話を して・・・自分の事…

最近思う事・・

数週間前、上司から私の身分没収の宣告されてから、私は必死になって 次の就職先の情報を集め始めた。実際 私の身分が没収されるのは、1年と少し先 ではあるが、その前に、私の後釜に入る秘書が秋にはやってくる。その人と上手に 付き合いながら、この身分を…

就職活動!?

上司から通達されてから、次の就職先を自分なりの探し始めた。 手段としては、派遣会社の登録して等あるんだろうが、今テレビでも CMになっているような会社に登録したりして、色々情報を集め始めた。 思った以上に、私が登録した面から、上がってくる会社に…

意外な人からの優しさ

ここ数週間、鳩尾がキリキリ痛みが続く、薬で漸く軽減されてきたこの頃。 その要因が、上司からのクビ警告・・ それ以来、多分私の心は乱れていたんだろうと思います。仕事上は、普段通り こなしてきたつもりでしたが、今まで私をずっと見ていた人にしたら・…