2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 大晦日を迎えて・・・<嬬恋より>

とうとう2018年最後の日 大晦日を迎えました。 ただいま、嬬恋からです。仕事納めを無事済ませ、その夜嬬恋に・・まだ,渋滞もなく、順調の走行、予定通り到着できました。軽井沢では、ほぼ雪も溶けたような状態でしたが、流石にこちらに来ると、一面銀世界…

10連休は本当に幻になりました・・・

決定事項に・・・なってしまいました。(´;ω;`)ウッ… 来年の10連休は幻になりました・・・ 3日間は平常診療をすることになりました。つまり、私も同様に仕事・・あります。 もう、覚悟はしていましたが、決定!となると、しょぼん・・ かるchiiki.blogmura.co…

大寒波予報・・・

今年も残りわずか、仕事も今日明日を残す限りとなりました。 今回も年末年始は嬬恋でと思っていますが、丁度出発の頃、ここ何年来の寒波到来! とかなり騒がれていますよね。大雪の恐れ?昨年、雪のよる車の立ち往生が思い出され ます。その道路を使うわけで…

今更ですが・・・

今年も残すところあとわずか、仕事納めの日まであと数日・・・ 今年を一文字で表すとしたらで挙がったのが<災> 確かに、今年は自然災害やらなにやらありましたね。あまりに色々ありすぎで 全て思い出せ!と言っても、多分挙げられない。(´;ω;`)ウッ… 各所…

カーポート 無事完成!

前日までドキドキだったカーポートの工事が決行の連絡が入りました。 と言う事は、つまり、私は留守番決定。(´;ω;`)ウッ… 主人のみで嬬恋に行くのは初・・最初は、本当に「なんで私はいけない?」と かなり、自問自答していましたが、これも宿命?なんて、オ…

工事は決行・・

まさにこの時期を表す言葉<師走>の言葉通り?毎日毎日走り回っている気がします。 このまま走り続けて、気が付くと、新しい年・・・迎えてそうな気がします。 年末と言えば、<大掃除>と言う言葉もありますが、その言葉も、我が家では浸透 していませんね…

朝日を職場で・・

昨日は幻の10連休の事で、気持ち落ち込んでいましたが、今朝は気持ち切り替えて。 どうしてかはわかりませんが、思ったより朝の家事がスムーズに運び、普段より 早めの出勤できそう。(前日やり残しの仕事もあったから)そんな思いもあり、いつもより15分程…

幻の10連休

来年の4月末から5月初めの頃、みんな10連休!と思っていたら、違うという事が判明。 私の行く職場は、可愛カレンダー通り、らしい。まだ、予定とは言っているが、多分そうなるのだろう。 それを聞いた時は、あまり感じ無かったけど、時間の経過と共に、自分…

嬬恋も例外ではない現実

ニュースで先日あった渋谷のハロウィンを祝う?(いや、全く意味とは違う行動 をする人ばかり???)時に、軽トラックを横倒しにして・・破損させて、走行 不能にまでさせた若者??を、防犯カメラなどで、徹底的に探し出し、逮捕した との報道があった。流…

煽り運転 死亡事故・・その判決は・・・

東名高速道上で煽り運転に据え、走行車線に相手の車を無理やり停車させ、その後方からきたトラックに追突されて、両親を亡くした家族。 その犯人の判決 懲役23年が求刑されるとの報道が流れた。 何故23年?容疑者が今現在まで生きてきた年数26年も足りないく…

人の変化、そして・・・

高速道路で煽り運転を32秒間続けたのち、高速道路上の追い貸し車線で、相手の車 を止めさせて、相手に車に近づき、ドアを開けて、罵声を浴びさせた。その時、トラッ クが追突し、その夫婦は事故に巻き込まれて死亡した。 その裁判が始まり・・・その内容が…

異常気象が続く

お知り合いのBlogを覗いたら 浅間山の雪がなくなっていました。 3度目も冠雪・・と言っていたのに、今は雪が消えた?? そろそろタイヤ交換・・・(今回は少し早めに交換しちゃいましたけど)の時期?かな、と思っていたら、これじゃあ、タイヤ交換も・・少…