2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの我が家

嬬恋に居る時の自分と、自宅に戻って、普段の生活をする自分・・・ なんだか、とても落差を感じる。やはり気持ちに余裕がないからかな。 仕事の量は倍増して、昼間は、めいっぱい仕事、仕事・・仕事・・・ 毎日毎日15000歩前後は、動き回り、デスクワークし…

嬬恋 雹が降りました・・

今日は嬬恋村でも雹が降ったとか。あられ位の小さなものだったようですが 道路一面白くなったとニュースで知りました。先日植えつけてきた植木たちは 大丈夫かな。キチンと根付いていればまたよいけれど、まだそこまでは行って ないように気もしますし、ちょ…

大好きな青空・・・

数日前までいた嬬恋のあの青空・・・ この空は、何もかも嫌な事を吹き飛ばしてくれる・・・ /)にほんブログ村 にほんブログ村

新車のお祓いは・・・

我が家の造園をお願いした方から、嬬恋の方々が新車のお祓いをお願いするのはと神社 の事を伺ったら、上田にある生島足島神社を教えて頂き、行ってきました。 わんこ達も一緒に行きましたが、お祓いを受ける際は、わんこは入れない為 主人だけ行ってもらい、…

我が家の記念日・・・結婚記念日、そして嬬恋記念日は5月2日

GWハザマ5月1日だけ、出勤。その夜再び嬬恋に・・・ そして本日5月2日は、結婚記念日でもあり恋記念日でも、ちょっとだけ特別な日。 丁度1年前に終の棲家の嬬恋の家が完成、この日に鍵を受け取りました。 そして、今日で丁度1年です。最初は建物のみに…