2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休のはざま・・・

世の中10連休の中、間3日が仕事の私は、連休前半の夜、嬬恋入り・・・ そして、昨日一旦帰宅して、仕事、また後半は嬬恋入りの予定。 ゆっくりする時間を過ごす、それが嬬恋での過ごし方ですが、今回は、早起きの わんこ達のおかげで、寝不足気味。寝不足と…

嬬恋は雪が舞っています。

10連休が始まりました! 言葉通り10日間連続の休みを堂々ととれるのは、この先ないだろうはず ですが、私の職場は医療関係の為、4/30~5/2も平常通りです。 つまりこの連休は前半と後半に分かれる事になります。 ただ、私の所属としては微妙で、上司から…

迷いどころ!?

都内は初夏を思わせるような気候が続き、都内に限らず、日本列島あちこち 春を飛び越えて夏?と思われるような気候だったの数日間。 今日は、ぐ~~~~~~~~~~~~~んと気温が下がり、加えてシトシト雨も降る。 コートなんていらない!って片付けよう…

排除の意味

職場で歓迎会が昨夜、近くのお蕎麦屋さんを貸し切り行われました。 総勢30名ちょっと。かなりの大人数に感じました。 美味しいお食事、楽しい会話で、時間の経つのが早い早い・・そろそろ お開きのなろう頃、新人さんの自己紹介から始まり、上司の方々の 言…

私の役目

今朝職場で4月に入局してきたDrに 「働いてますね、いつも・・・」その言葉に、「働いてますよ!」って笑顔で 答えました。そして、心の中で「見ていてくれて、ありがと!」って 入局してきたDrが多い分、やる事も掛けるその人数分。そして、新年度スタート…

噴火・・

阿蘇山が噴火しました。 浅間山・・・大丈夫でしょうか。 噴火・・・というと、心落ち着きません。 この土地を購入する際、正直 あまり<噴火>に対して気を留めていなかったのが」 正直な所。あとになって主人が 「もし、噴火の危険が大きいなら購入しなか…

低レベルの政治家達・・

私が政治ネタを話すなんてなのですが、今回の桜田氏の発言。 以前にもいろいろな方々の数多くの暴言と言っていい感じの発言をする政治家達。 ニュースに上がる度に、情けない思いが強くなります。 というか、正直政治家の質が落ちた! こんな人達が日本を支…

人の物も自分の物???

今朝の出勤時見た光景が脳裏から消え去れない・・・( 一一) 職場の近くの男子高校生3名のうち2名が、通学路にあるアパートの 多分玄関先に置いてあったビニール傘を持ち去る光景。 今朝は、家を出る時に、ぽつぽつ来ていたので、傘を持参。 最初は小ぶりだ…

帯状疱疹

腸内バランスが崩れていた事で、今までにないお腹の不調に悩まされていた 1週間でしたが、処方された薬で、漸くバランスも戻りつつあり、食事に 対しても、不安も持たずに食べられるようになりました。 こんな風に、「これ食べたら、またなるのかな?」と思…

冬タイヤ交換はまだ先かな。

ここの所、あちこち冬に逆戻りですか?と思わせるようなお天気が あちこちに続きましたが、漸くそれも終わりを告げますか? う~~~ん、どうなんだろうか。今年の気候は、全く先が読めない。 そんな気がします。実は、そろそろ冬タイヤ交換を検討していたの…

絶好調が絶不調に!

年度末から新年度、スタートしました。 準備をして迎えたつもりですが、正直完璧ではない為、スタートしてからも、バタバタ状態は続いてます。 そんな中、朝方お腹の調子が悪くなる日が続き。丁度、本日内科診察日だったので、ご相談。 少しバランスが乱れて…

次の元号は<令和>

昨日次の元号が発表になり、世の中は湧いていたようだ。 しかし私は、結構冷静だったかもしれません。 <令和>と知ったのは、実は職場の人が見ていたyahooニュースだった。 第一印象は・・暗い!そんなイメージだった。 決まった以上、私がとやかく言う問題じ…