2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切られる事実を受け止めて

上司よりクビの勧告があってから、最初は少しずつ?と余裕?で探し始めた転活 一旦はほぼ決まりの所も、結局は 待たせすぎ ゲームオーバーではないけど ほぼお断りの連絡が来て、これは、マジまずいと思い、本腰を入れて転活を始めたけれ ど、感触いいかなと…

自分を守るためにする事

ここの所 色々な事が落ちまくっている?・・・ 全く先が見えなくなってきてしまった今。 コロナ感染は拡大するし、今年は、どんな年になるんだろうか。 必死に働いても、これだけの給与しか手にできないって事にも 今更ながら、何やっているんだ?って思うよ…

電気代が・・・(@_@)

忘れるところ・・・ 毎年1月末までに、嬬恋の村役場 固定資産税?係に送らなければならない書類。 1年間嬬恋の滞在した記録と、それに添付する電気料金の一覧。 昨夜、就寝時に思い出して、必要書類を準備、今朝投函した。 その際に、昨年12月と今月1月の電…

感染が止まらない、本当に訳は?

オミクロン株が猛威を振るっている。感染者数は1万人台前後を行ったり来たり。 一時期2桁まで下がったのが、今は4桁を超えて5桁です。 如何に感染力が強いかと言う事。重症化しないとは言っても、これだけ数の人が 感染していたら、本当に隣のあなたも感染し…

コロナワクチン3回目をどう考える?

先週の今日がコロナワクチン接種3回目・・朝の時点で、あんな副反応が出るなんて 思いもよらなかった。しかし、ホント一晩で治まった事は、よかったと思っています。 職場の中で看護師さん達も、2回目の副反応がきつくて、3回目を辞退する人がいると か聞き…

コロナワクチン3回目接種後の副反応・・・

コロナワクチン3回目・・・ 初のワクチン接種副反応。凄かった・・・ 接種後の夜、就寝後、強烈な悪寒にずっと苦しみました。 足先は氷のように冷たく、全然寝付けない。トイレは近い・・ 加えて接種した腕に痛みの強烈に。その夜浴室で風呂のふたが 右腕に…

コロナワクチン3回目・・

コロナワクチン接種2回目から、今日で丁度8か月・・その日に、職場で 3回目接種を受けました。 前回同様、針を刺された時の痛みのほかは、今の所、全くと言っていいほど 症状はなく・・予防接種後は、腕の痛み?筋肉痛みたいなものもあるが 今回は、本当に今…

納得いかないなら・

メルカリの件・・・ その後相手からはコメントがないままです。 こちらも段々時間経過と共に、胡散臭い・・なんて思ったりしています。 最初の即決から始まって・・この始末?ですか。 かび臭い・・も、家電が、それも未開封で、それも・・密室保管でもない…

メルカリ・・・その先のクレーム?

メルカリ・・ 即購入!となった商品に関して、クレームが届きました。 「かび臭い」 出したのは新品未開封のドライヤーです。 開封したら、かび臭いから・・返したい!との事でした。 カビ?臭い? 実際カビが発生していたかは、わかりませんが、電化製品が…

メルカリ、やってみました!

お正月休みもアッという間、その後、数日仕事をすると、成人の日を含めての 連休がある。これは、ちょっと嬉しい限り。休みボケ?とまでは言っていませんが 今回あまりに短かったから(;^_^A、それでも、やはり、休みペースに慣れかけていた 所に仕事始めだっ…

2022年1月6日・・何年かぶり都内は積雪10cm

昨日都会は、何年かぶりの積雪に・・・大わらわの日となりました。 元々雪には弱い都会。また、予報も積もってもうっすら程度!なんて 言ったもんだから・皆様、雪に対する装備もしないまま、普通に出勤 稼働された方々も多かったようで、その結果が・・・ …

この先どんな風に過ごす?

年末年始とテレビでは、特番ばかりが放映されており、ドラマ好きの私も 好きなドラマも一気見せ・・というのも何本か、ながら族みたいな形で 観ていたが、そろそろ、飽きてきたころ。相変わらず、家事をしながらの ながら族になって、たまたま見た番組。今迄…

遅ればせながら・・新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます! と言ったご挨拶を1月5日になってする事、遅ればせながらとなりました。m(__)m 既に昨日より今年の仕事始めとなり、バタバタとしています。 年末年始は、前回お話した通り嬬恋で過ごす事になった我が家。これがいつしか恒…