2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の日・・ご挨拶・・

大晦日・・・この日を無事迎えられました。 新しい年、どんな事が起こるかわかりませんが 前向きに・・・一歩ずつ・・・ 今年最後の日、嬬恋で過ごし、新しい年1日だけ・・・嬬恋で過ごし・・・ 自宅に戻ります。 また、始まります、普段の生活・・・ 次に…

今年を振り返り・・

昨日無事仕事納め日を迎え 上司にご挨拶をした所 〇〇さんが来てくれてよかったと思っています。 そんなお言葉を頂けた。 正直、嬉しかった。今までは医大で、今度は病院・・・ 共通の点は、相手が医師だという事。前までは、教授から研修医までが 今は研修…

〇5回目の誕生日を迎え・・

先週金曜日5回目のコロナワクチン接種を終え、今年の冬に準備は完了? インフルとコロナ・・あとは感染対策をすること。これしかない。感染することは、誰 にでも起こることだから。 最近、右ひざの調子がとても悪く、立ち上がるのに一苦労。その為か、動き…

年賀状の準備

一昨年の年末に年賀状じまい?でしたっけ?言葉忘れちゃったのですが・・・要するに もう、年賀状のやり取りは終わりにします!って事で、前の職場にいた頃に宣言。 そして今年、親族関係者に数人に出すのみの年賀状準備。朝から初めて午前中には 全て終わり…

都会と嬬恋の違い?

自宅にも光回線を・・ 嬬恋で大変な思いをして、やっとネットが繋がった時は、 本当に嬉しくて。しかし今回都内の自宅の回線通過、実に簡単に繋がって なんだか、あの苦労は何だったんだろうか?なんて思うけど、それが 都内と山奥の違いって事なんだろうか…

運転に自信が持てたら・・

勤労感謝の日 都内は雨 それも冷たい雨・・・ 今年最後の祝日の日。これから自宅の光回線の工事があるが・・なんとなくのんびり。 とは言っても相変わらず貧乏性の私は動き回っていましたけど、(;^_^A 自宅に戻ると、嬬恋の事が気になり、周辺の方のBlogを除…

自分の居場所

自宅内の念願だった自分の居場所を作った。 実母が施設に入り、両親が使っていた部屋を徐々に整理し始めて、ふと思ったこと。 今まで、ゆっくり座るスペースさえなかった。食事もテレビも・・いろいろな事を 立ちっぱなし?心身ともに休める場所、気を遣わず…

初の<鳥勝>若鳥の丸焼き・・・

10月連休は嬬恋入り・・ ここの所出発の日は雨が多い。今回も雨・・・大雨になったり、小降りになったり・・ 都内は気温も急降下していて、秋の気配をすっ飛ばした感じ。嬬恋は・・・この時期ら しき、朝夕は一桁。嬬恋入りした日は、布団が冷たすぎて、な…

2022年9月23日 秋分の日  大安・・・嬬恋の家 ネット開通の記念すべき日

光回線・・漸く繋がりました。 本当に 本当に・・本当に苦労しました。 この連休前半から始まって、一旦自宅に戻り、連休後半に来て・・・ 最初は全く繋がらず、もう泣きそうでした。 でも、諦めるわけにはいかず・・(とは言っても心は半分諦め状態) 回線…

インターネット 光回線・・繋がらない

今回嬬恋りした一番の理由は、光回線の工事立ち合いの為・・ 本日工事は無事終わったのだが、その後が・・・(´;ω;`)ウッ… インターネットが繋がらない。モデムとルーターとの相性が悪い? ルーターの方のインタネットのランプが消灯したまま。 いくら再起動…

嬬恋で過ごす・・・

久々の更新です。本当に最後に更新したのが 5月?今はもう9月ですから。 その数か月の間に色々な事がありましたが、9月の連休は、予定通り嬬恋入り。 台風の影響があって、連休の合間は都内もかなり大変な事になりそうですね。 その日は、ちょっと気が重…

マスク、あなたはどうする?

あなたは、誰もいなかったら、マスク 外しますか? 私は、以前の職場に行く時間帯、殆どすれ違う人がいなかったから、その時はマスクを 持っていました。今の職場は、かなり出勤する時間が遅くなっているので、当然のこと ながら?自宅よりマスクはしていた…

心の波は穏やかです

朝出勤して、仕事処理に追われ、気づくとお昼になってた!なんて言う感じの毎日。 休憩?そんな余裕もないまま、というか、それでも、それが苦痛に感じないことが ちょっと不思議な事だけど、本当に仕事をすることのみに、体を使っている? 余計な心の波に振…

2022年のGWは・・・

今年のGWは、前半私が休めない為、嬬恋入りは後半。それも、渋滞を考慮して、中1 日の滞在。普段の週末行くときも、変わらないスケジュール。正直、物足りない気持ち 満々だったけど、それでも、少しでも自然の中で過ごせたことも、価値を感じた数日間 だっ…

新しい職場・・

かなりのご無沙汰投稿となりました。 4月から新しい職場になり、日々仕事の引継ぎに追われています。 覚える事たくさんあって、大変だとは思いますが、余計なことに神経を使うことなく 仕事ができる幸せ?その点でストレスを感じない毎日は、最高に幸せです…

人生の分かれ道

新しい職場になり、2週間が過ぎました。 いくつかの仕事の引継ぎがあり、私の担当すべき仕事が 徐々に増えています。しかし、まだまだ年間を見ることは 出来ないため、この先どんな仕事が舞い込んでくるかは、とても 不安ですが、1つ1つ確実に覚えるしかない…

新しい職場での意気込み

4月1日付で採用となった新しい職場 今週1週間が終わった。 本日かなりの量の仕事の引継ぎがあり、これを1人でやれるのか、とても不安にも なった。また、定期的に残業もあるという雰囲気、最初の応募内容に、そこまでの 記載はなかったはず、しかし、現…

内定が決まった日

3月末で退職が決まり、3月はほぼ有休消化となった中、初日より、ハローワークに 行き、登録、その後、端末で職探し・・・ 1日目にヒットした所の中で、自分なりに選んだ3社。 帰宅後、履歴書他提出書類を準備、ハローワークからの紹介状と共に、履歴書な…

ポイ捨て・・・

本日退職の意を教授に話した あっさりと 承諾された・・・ 引き継ぎの話、3月2週に全て引き継いで終わり・・ そんな事は思ってなかったけど、勿論、引き留める事もなく 待ってましたとばかりの対応 1人になって、涙が出そうになった 18年と半年 私は一体何を…

私に神は微笑まない?

私には神は試練与え続けるのだろうか。 派遣会社からは ご紹介できない!との留守番電話に入っていた。 正直かなり期待していた・・・でも・・・やはり、ダメ・・・かぁ。 何がダメなんだろうか。その理由が知りたい。本当に私の何が採用にまで 至らないのだ…

前を向いて歩く・・

おはようございます。 昨日より、心は落ち着かず・・ 派遣先からの連絡待ち・・・ このまま上手く進めば、来週面接となる。 その連絡が相手先からくるか否か・・・ それを待つ身としては、落ち着かないのが正直な所。 しかし、そんな中、退職の準備をしっか…

大安の日の知らせ・・

今日は大安? 朝の時点では、もう職種は拘らない。 今とは全く違い環境に身を置いて頑張ってみようと思っていた。 それでも、今迄数か月にわたり、色々な派遣会社にエントリーしてきたから 日々、沢山の募集情報が手元に届くし、ネット上でも、怖い位に?私…

暦上は仏滅の日・・私には大安の日・・

昨日午前中 携帯が鳴ったようですが、その時は気が付かず 連絡先を見ると・・・〇〇クリニック。 先週水曜日、愛犬が脾臓提出手術を受け、そのさいの摘出したものを 病理検査に出していて、その結果の連絡だったようだ。 何度かこちらより連絡したが、診察中…

今は、祈るしかない・・・

週開けまでに連絡がなったら・・・不採用・・ 1社は 不採用・・・ですね。 あと1社は、今週中の連絡待ち。この時間、気持ちは複雑です。 そんな中、他の就職先を探している中で、本来求めていた職種の仕事先が 募集をしていた。以前にも同様に職種の募集があ…

今日も転活中!

転職、職種を大幅に変えて、面接を受けてみた。 やはり、どこも思った以上に厳しいことを痛感する。 また、人事担当の方々の違い?中高年の人は、ちょっと対応が冷たく感じた もう1つの所は 少し若い店長さん、こちらは、ソフトな対応に、緊張もほぐれる。 …

方向を変える決心

全くノミネートすら上れない現実。 やはり年齢、経験は大きいのだろうか。そして、即勤務できること。 色々な諸条件は重なっての事とは思うが、やはりここまで連続でダメとなると 職種を変更した方がよいのかもしれないと思うようになった。 心の何処かで、…

今日決まる?

今日の夕方までに連絡が入らなければ・・・応募していた職場は ノミネートにも上がれない事になる。 昨日の事があり、正直祈る思い。 私を雇ってくれるところ、ありませんか? そう声を大にして叫びたい。 今すぐにでも・・・と言われたら、速攻、ここを退職…

マジ・・・辞めたい・・

もう、今すぐにでもこの職場を辞めたい・・・ そう強く思った。 また、また・・・また・・・ 私が悪い?私の落ち度? また来たよ、濡れ衣・・・ 今迄にも何度かあったから、もう、貴方には任せられない?って事? ですか・・・ もう、貴方はその仕事をしなく…

切られる事実を受け止めて

上司よりクビの勧告があってから、最初は少しずつ?と余裕?で探し始めた転活 一旦はほぼ決まりの所も、結局は 待たせすぎ ゲームオーバーではないけど ほぼお断りの連絡が来て、これは、マジまずいと思い、本腰を入れて転活を始めたけれ ど、感触いいかなと…

自分を守るためにする事

ここの所 色々な事が落ちまくっている?・・・ 全く先が見えなくなってきてしまった今。 コロナ感染は拡大するし、今年は、どんな年になるんだろうか。 必死に働いても、これだけの給与しか手にできないって事にも 今更ながら、何やっているんだ?って思うよ…