2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種

先週、漸くコロナワクチン接種 1回目を受けました。 第一段で接種した先生方の話を聞いて、正直、ドキドキでしたが、無事接種終了。 その後の副反応も、筋肉痛の少し強めな感じが、本当に何時間後にはっきり表れて 何時間後の消滅・・していく感じがしました…

目指せ!0円生活

先日放映された<ポツンと一軒家> その中で取り上げられたご夫婦が掲げていた事は 「目指せ!0円生活」 このフレーズってどこかほかの番組でやっていたような気がします。 確か・・ジャニーズグループの・・・ 捨てるようなものを貰ってきて、それを調理す…

最期に落ち着ける場所を求めて・・

緊急事態宣言解除れたので、仮押さえをしていた件の契約を先日済ませてきました。 以前にお話したかとおもいますが、墓地の契約です。 都内でわんこ達と一緒に入れる墓地が見つかり、数か月前に仮押さえをして頂き 漸く先日契約を済ませてきました。これで・…

コロナワクチン接種を前に

漸く、コロナワクチンの接種が・・受ける事になりました。 第一弾の接種が今週で終わり、次の便が届いた時、私達のような?者も、接種を 希望すれば受けられる可能性が見えてきた。 しかし、正直2回目接種時に、多くの人が副反応がきつくて大変だったと聞く…

感染を止める方法って何?

大阪の感染者数は、止まることなく増加の一途・・ 東京を遥に超えて、凄い数になっています。 それでも、それでも人は動きを止めないと言う事なんですよね。 報道を見る限り、人の動きは減少と言えるほど減ってない。 それは何故ですか。まだ他人事なんです…

感染者数を表示する意味は?

昨日は普通にゴルフ場から戻り・・・ 感染対策が凄かった!と一生懸命主張してましたけど、それがなにか いやいや、当たり前の事ですよね。この時に、感染対策してなきゃ営業すべきじゃあ ないでしょう・・・あとは、客の態度ですよね。しっかり感染対策して…

何故、今の時期・・怒り心頭の朝

昨夜、大喧嘩をした・・ 理由は ゴルフに行くという夫に対する怒りだった。 コロナ感染者が増加の一途の中・・何故、今ゴルフに行かなければならない? この話は確かに数週間前から聞こえて来ていた。その頃は、正直あまり 切実な思いはなかった。段々と日は…

何故、私を攻めるのですか?

職場で働く中で、歴然と扱いの差があるって・・・かなりきついですね。 どれだけ、必死に働いたって、足元もの及ばないほどの賃金で働きながら 何かにつけて、差をつけられる事に、またまた、打ちのめされた感じ。 いやいや、諸事情も知らないで・・・何故私…

コロナ感染、思う事

西方面にBlogでお友達になった人がいる。 同じような経験をさてれおり、今迄色々愚痴も聞いて貰ったり、温かい 言葉を頂き、感謝している人・・・これからも、お付き合いしていきたいと 思っている方ではあるのですが・・ 事コロナ禍で、みんなが自粛と言わ…

歩き方を見直す

数日前まで、初夏を思わせるような気候だったのが、急に冬に逆戻り? そこまでは行かないのかもしれませんが、身体が一旦温かさになれると 冷たい風が肌身に沁みます。(~_~;) これが平年並みと言う事らしいの ですが・・ さて、昨夜たまたま観ていた番組 @…

コロナワクチンの副反応

うちの職場の先生方はコロナワクチン、第2回目の接種が始まった。 1回目は副反応は数パーセントほどだったようだが、2回目は、知る限り 殆どの人は発熱、倦怠感、痛み他を感じ、特に39度以上上がった先生も いた程。解熱剤も効かず、かなり苦しかったことを…