2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン 接種当日

母のコロナワクチン接種 1回目、無事終わりました。 自宅より介護タクシーに乗り、指定の病院へ。 介護タクシーも初めて乗車した。最初は、普通のタクシーに乗って と思ったが、車いすの事を考えると、どうなんだろうか?と思い ケアマネージャーの人と相談…

高齢者、コロナワクチン接種の日

今日、母のコロナワクチン接種の予約が取れたので、午後 会場まで付き添いをすることになった。 病院などなら、ヘルパーさん達の依頼できるが、こういった ワクチン接種は、受けられないと言われちゃいました。 確かに、こういったワクチン接種は初の事です…

この痛み・・

十何年前に、重度の貧血の状態で緊急入院して、その際に見つかったのが<十二指腸潰瘍>痕?が内視鏡で見つかった。その時の貧血は、それが要因ではないかと・・という事で入院治療をして、退院。その後、ガスター(今は他のに代わりました。)を飲み続け、…

私の趣味は?

老後は趣味を楽しむ・・ そんな事を考える年齢になったのかな。 いやいや、ちょっと遅いかも。趣味とは、ずっと前から少しずつ 続けている事が重要ですよね。特に年齢が上がると、新しいものを 取り入れるって、段々と難しくなるのですから、今から準備・・…

明るい話題・・

昨日の訃報・・・田村正和さんが 4月3日に心不全で亡くなっていた・・・ そして今日はおめでたい話・・星野源と新垣結衣が、結婚・・・ コロナ禍で沈みがちな気持ちの中、訃報は・・とても悲しい事ですが おめでたい話があると、ちょっとだけ、心明るくなり…

全うします・・

ここ何日間の間に色々な事がありましたが・・・ 改めて、私の人生設計を全うする事に全力を注ぐつもりです。 誰が何を言おうと・・それがどんな人だろうと・・・ 私の気持ちは、そんな事に振り回られず、目の前のゴールに向かって 走り続けます。私の信念・…

優秀・・

秋から とても優秀な秘書が来ますから・・ 優秀な・・ 優秀な・・ 優秀な・・・秘書 優秀な研究室の技師〇〇さんなら、 対応できますから 優秀な・・ 優秀な・・・ それを同室内にいる事を承知で大きな声で、相手に話す上司 優秀・・・優秀・・ その言葉に、…

コロナワクチン接種 2回目を受けました。

先週コロナワクチン接種第2回目を受けました。 接種時は、普通の予防接種同様 針が刺された時の痛みのみ。 15分待機時間も何事もなく終わりました。その後、いつも通りに仕事を処理し 退勤時間にいつも通り退勤。接種した所の痛みは、1回目よりも痛みはあ…

この先を考えた時・・

数日後にコロナワクチン接種 2回目を控えている中 やはり、第一弾の先生方の副反応の事を聞く限り 2回目の方が副反応は出るとの事。その為の対策と言えるか どうかわかりませんが、できる限りの事はやっておこうと思い やってはいますが、果たして、その成果…