2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急展開の日・・・

あの言葉を聞いた時から、明日で1週間・・・ その間、私は自分が思っていることが、間違っているんじゃないかと何度も何度も 考えました。そして、その答えを確認するために、色々な人に相談しました。 悶々とした気持ちを抑えることは、決して良くないこと…

最後のあがき・・それが後悔にしない為の方法

答えを迫られ、私も気持ちをお伝えしましたが、一切聞いては頂けませんでした。そんな事よりも、大事な事は・・と切々とお話され、それを一番に考えて欲しいといわれました。この15年間、私なりに科の為には、一生懸命やってきたつもりでした。だから、こ…

優等生じゃない・・

この週末、いつものように時は過ぎましたが、心の中に、あの言葉がずっと残り、何をやっていても、ふ~となってしまう時が何度も何度もありました。 私の思う事は、もしかするとおかしな事を言っているんじゃないかと思い、色々な人に私の思う気持ちをお話し…

突き付けられた言葉・・

>その時後悔することのないように、自分の心に沿う生き方がしたいものです🌺 最近時々立ち寄るBlogの中に文章です。 自分の心に沿う生き方、できたらそんな生き方がしたい。 昨日、衝撃的な言葉を言われ、私の心はどん底に突き落とされたような気持になっ…

初めてのホームパーティー

今日はこれからホームパーティーにご招待されまして、行ってまいります。 お宅で行うそういうのって、参加するの初めてなので、ちょっとドキドキ。場所は職場の先生のお宅。総勢30名ちょっと来られるとか。さて、どんな感じになるのでしょうか。 にほんブロ…

楽しみが・・・増えます。

ご近所の方々が紹介するお店や温泉などなど、嬬恋周辺や軽井沢、追分など多方面に 興味があるところがたくさんありながら、今までは、主人に運転を完全にお任せだったので、どこへ行くのも、お願いして・・という形になっていましたが、ペーパードライバー返…

寒さ対策・・

北軽井沢の方では、今朝積雪1cmですか。気温も氷点下が続いているようで 本格的な寒さ到来なんですね。 初の冬を嬬恋で過ごすことになるわけで、東京とは違う寒さに、どう対応すればよいかと色々考えています。 嬬恋の家は、蓄熱暖房が入っていて、その温…

運転がしたい・・・その気持ち

運転したい!!ペーパードライバ返上すると決めて、出張教習を受けて、あの頃の 運転したい!免許取りたての頃の気持ちが再び戻ってきたような気がします。 父の反対を背に、強引に出勤も車出勤していたあの頃。そのおかげで、職場から車で行ける所で夜開催…

ペーパードライバー返上第一日目

出張教習の日・・・ 朝から、なんとなくドキドキしながらも、普段通りわんこ達と朝のお散歩の出掛け 約束の時間まであと、1時間弱。キャンセルは絶対なし!心を落ち着かせ教官からの電話を待ちました。そして・・・ 教官と今日お世話になる車にご挨拶・・・…

ドキドキしています・・

再チャレンジ・・・と言ったものの、ドキドキです。自分で決めたんだから、今更何言ってんの?と言われますよね。確かにその通り、1度自分がきめたのですから、やってみなきゃ!始まりませんね。教官はプロですから、お任せして・・いや、お任せというと、…

悔しい気持ちをバネに・・

マジで、ペーパードライバ返上はしないと思いました。年齢の事もありますし、今更だよね!って、自分に言い聞かせながらも、なんだか、このままでいいのか?と自問自答していました。悔しさもありました。やってみて、ダメなら諦めも付きますが、このままじ…

一言で・・・心はズタズタ・・・です。

昨日問い合わせが所からメールが届きました。 私のような者でも教習してくださるようです。それも自宅の車を使って・・・ しかし、ここで・・・心が萎んでしまいそうな主人の言葉。 もう、やめます。ペーバードライバー返上。もう2度と運転はしません。 こ…

3拍子揃うと、難しいのかな、運転再開は・・

あちこち、ペーパードライバー向けの教習をしてくれる所を検索する中、教習所より、出張教習なら、自宅の車で練習することができ、即実践に繋がる・・・できれば短時間で再開できればよいと考えていたので、これもよいかもしれないと、色々考えた挙句、ちょ…

ペーパードライバー返上??

私が運転免許を取得したのは、大学を卒業後勤務していた職場で、仕事をしながら取得。その頃は自分で運転する事が楽しくて、取得後数年間は、毎日のように運転していた。勿論職場にも車で通勤するほど。だから、結構その頃は、運転にも自信がありました。し…

初めてに冬を迎えるにあたり・・

嬬恋に家を持ち、初めて知った事。 屋根に杜預を付けない! 都内では・・というか、家には杜預を付けるのが当たり前の事だとずっと思っていましたが、地域によってそれは一概には言えないという事。豪雪地域では雪で杜預は壊れてしまうから、最初から付けな…

当たり前が・・・当たり前じゃない事だって・・

今夜はドラマで感動しちゃってます。 <コウノトリ先生・・・> 妊娠出産は、当たり前のように、セットのように思ってた自分だった。 私自身も2人の娘を妊娠、そして出産して育児・・と。 その時間の流れの中にはいろいろな事がありました。私の場合は結構…

明日の朝は東京も一桁予報

明日の朝の気温予報、東京でも一桁のなるとの予報に 早速屋根裏部屋から取り出したのは ガスファンヒーター・・ 東京の我が家では暖房はガスを使っています。 でも、これでは少し力不足なので、昨年からもう1台暖房器具が加わりました。 ほのかな温かさに・…

大雪の予感?・・

カメムシが大発生する年は大雪になる!って・・・ 今回嬬恋に行った際、網戸で何度も遭遇したカメムシ。 挙句の果てに、帰りの車の中にも、一緒に東京までやってきたやつもいた。 私がカメムシを見たのは、嬬恋でが初めて。手で触ると臭い!というのも知らな…

冬の準備・・

東京はぽかぽか温かい1日。 嬬恋は寒くなっているようですね。ご近所の方のBlogを読んでいるとリアルに寒さが伝わってきます。我が家は今年初めて冬の嬬恋で過ごす時が来るはず。どんな寒さが待ってるんでしょうか。氷点下の世界?って・・・どんな感じ…

浅間山・・・

東京の朝は、嬬恋と比べると温かい。 当たり前の事だけど、あのさすような寒さが懐かしい・・・ 昨日まで行っていたのにね、随分前だったような気さえします。何故なんだろうか。 そうそう、今回嬬恋に行く前に、ご近所の方々のBlogにUpされていた浅間山は、…

嬬恋の秋・・・紅葉・・

2日の夜出発・・・嬬恋に行ってきました。 残念ながら、嬬恋周辺は既に紅葉は終わりかけており、たくさんの色づいた落ち葉が・・今回は、それを搔き集めて腐葉土つくり!! しかし、集めても集めても・・・枯葉は風と共に降ってくる。思わず(~_~;) でも、こ…

嬬恋の空を見たい・・

嬬恋は紅葉がどんどん進んでいるようですね。 その様子をこの目で見ることができる日が近づいてきました。 あと1日、仕事頑張れば・・・ ここ数回嬬恋に行く時は、雨が降っていましたが、今回は、雨・・・大丈夫そうかな。 青い空 星降る空・・・ 今回は観…