2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月ぶりの嬬恋です。

昨夜、無事嬬恋に到着いたしました。思ったより渋滞もなく、順調に進み いつもより早めにいつも立ち寄るデリシャに到着。いやいや、この時間でこんなに商品 が並んでいたのを見るのは、もしや初めてかも。また、結構<半額>に札が沢山貼って あり、驚きまし…

遠足前の日・・(*^^)v

旅に行く前までの期間と、前日の夜?? まさに子供が遠足の前の日にワクワクして なかなか寝付けない!そんな気持ちが、今更ながら、蘇ってきますね。 先月嬬恋に行ったのが、やはり月末の週末。訳1か月経ったことになりますね。 しかし4月は、新年度のスタ…

旅の醍醐味・・・は・・・

昨年の5月に終の棲家として嬬恋に家を持ち、毎月のように通いながら、もう1年が過ぎ ようとしています。漸くこれで1年 嬬恋の四季を一通り過ごした事にはなりますが、 なんせ滞在期間は短い為、<生活>という所まではなかなかいかないのが現状でした。 今回…

都内は真夏日?

4月だと言うのに、初夏を思わせるような気候の都内。 昼間は半袖でも十分な気温上昇。この週末は、都内も夏日になるかもの予報。 職場では、BBQの計画もあるのですが、暑さの中のBQQは、ちょっと厳しいかな。 なら、やっぱり嬬恋でしょう!なんて。あ…

B’zと私・・・

先週<緑内障>初期・・と診断されて、治療開始後2か月。眼圧検査+診察。 結果は、理想の眼圧に近づいてきている!との事。つまり、今の点眼薬が効果を出して いるという事。もう、暫く今の点眼薬を続けることになりました。 毎日の点眼で効果が出て、とて…

次回の嬬恋は・・・

今日造園をお願いしている方よりメールが届きました。 芝生の植え付け、終わった!との事。 という事は、もうすっかり雪もなくなっているという事です。 前回はしっかり雪の中だった嬬恋の我が家。次回行く時は<春>を感じられうですね。 今年は桜・・・間…

愛車にお別れの日

長年お世話になってきた車との別れの日。 そして新しい車が我が家にやってくる日。 以前にお話ししたかと思いますが、待ちに待っていた新車納車の日は大安。 そんな事を今まであまり気にする方ではなかったが、今回はちょっと特別な気持ちかな この日を心待…

ご近所のにあった店・・・

先日行って食べた<からし焼き>が、忘れられません!って、ちょっとオーバーかな。 でも、元祖<からし焼き>は、地元商店街はずれにあるお店でした。 東京オリンピックが開催された次の年から、先代が<生姜焼き>と区別する為に 命名したんだとか。 今回…

侮辱的行動・・・

先週末金曜日の日、職場でとても不愉快な事があった。 多分当の本人は、全く悪気がなく、ごくごく当たり前!といった感覚でやった んだと思うが、こちらにするとかなり侮辱的な事だった。それを思い出すと またまた、腸が煮え繰り返しそうになるので、あえて…