2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活の中に感じる事

今日より普段の生活に戻りました・・・ 起床は4時半・・最近は、まだ真っ暗です。ここ所比較的暖かい日が続いて いたので、起床の際に、寒くて起きられない!と言う事はありませんでしたが そろそろこの気候も、この時期らしい気候に戻りそうですね。 今日は…

嬬恋で過ごす・・

この連休、我が家は終の棲家で過ごしました。 私達にとってこの移動は、我が家から我が家という認識だから。 そんなのへ理屈だ!と言われる人いるかもしれませんが、実際 嬬恋入りしたら、買い出し以外は、家にいます。家族だけで・・ 隣近所の人も今回は数…

コロナの影響

新型コロナ感染患者が増加の一途の中・・・ もうかなり前から決まった事は、職場の年末恒例の忘年会は中止! 各関係の方々には早々にその通知も発送済み。 私は、忘年会参加は、今迄1度もしたことがありません。週末、時間外まで仕事 関連との行事の参加は遠…

感染者数 493名・・

本日のコロナ感染者数 都内 493名・・ やはり!と言った気持ですね。 390名台になった時に、もうすぐ400名・・そしてこのままいけば500名台も近々やって 来ますよね。今の状況を変えない限り・・増えるのは目に見えていますよね。 誰もがわかっていた事、予…

テレフォンショッピング その2

朝夕は本当に寒くなってきましたが、昼間の気温が・・・20度と、この時期としては 高めの状況。今週末金曜日は 雨も降りますが 気温はなんと24度の予報です。 鹿児島は25度・・まさに<夏日>になっています。11月のこの気温、今までにない事は ないようです…

テレビショッピング・・・その1

昔からテレビショッピングってありましたけど・・・ これって、大体がいい事しか言わない?当たり前と言えば当たり前 相手は商売ですから、いい事ばかりを並べ、消費者の心をつかむ!と言った商法。 私も何度か、その言葉に乗って購入しましたが・・・ その1…

あの手この手・・

最近よく耳にするニュースの中で、気になるのは・・ なりすましの強盗? ガスの点検です! 水道メーター見に来ました! お届け物です! 等と普段の生活の中で、よく見る光景だが、それが今危険な対象のなっている。 チャイムを鳴らし、「ガスの点検です・」…

春菊の効果は・・

以前にもお話したことがある気がするが・・・ 「春菊を生で食べると風邪予防になる」 そんな話をどこかの情報番組で耳にしてから、何を思ったか、実践する私。 もうかれこれ数年前になるかと思う、この情報を聞いたのが・ それ以来、店頭に春菊が並ぶと、お…

感染者数は増加する・・

今日の都内でのコロナ感染者数は293人、もう300人越えもあるのではないの?と 思わせるほど、患者数は増加の一途だ。北海道でもあちこちでクラスターが発生 している。もう、止まることなくどんどん増える患者。 その要因になっているのが、やはり、会食など…

本命のライブ配信・・・

先日初めて ライブ配信を経験して・・・ 先週末は、本命のライブ配信を体験しました。 コロナ渦の中で、ライブは予定されておらず、このまま、ずっと何もないのかと 思っていた所、色々アーティスト達が色々な形で動き出し、ほんの少しの期待を していました…

アメリカ大統領選挙・・

アメリカの大統領選挙のニュースが、連日報道されていますが トランプ氏の発言は、駄々っ子が色々な言い訳をして、自分を優位にしようと しているように思いますが、それって、どうなんでしょうね。その発言に対して トランプ派は、声を挙げて声援しています…

ライブ配信 初参戦・・

11月2日有休を取り、久々に4連休。今回は、自宅に珍しく・自宅に居ました。 いつもなら、連休は嬬恋入りなんですけどね。 今回は、娘がファンの25周年記念のライブが配信ライブがあったので、私も ちゃんとチケットを購入して配信、見ました。以前に生コンサ…