2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の中、嬬恋では・・

先週末金曜日の夜、予定通り嬬恋に・・・ 行く時は、雨にも遭わず、到着!! 出発時は蒸し暑くかったのが、軽井沢到着時には19度。 連日30度以上の猛暑が続いていた東京から、この気温差は より一層涼しさを通り越 し、肌寒ささえ感じました。 台風の進路を…

台風直撃??

週末のお天気予報、完全に傘マーク1つ。 降水確率も90%になってしまいました。 これでは、完全に雨の1日になってしまうのでしょか。 今回の台風の進路、異様に曲がってきますよね、あの曲がりがなかったら・・・なんて まさに素人考えかとは思いますが・・…

週末は台風の影響ですか??

酷暑の毎日から抜け出せそうですか? 今日の最高気温の予報は32度。昨日より3度も低め。この3度がとっても大きな 数字に感じる。 昨夜は急な雨に驚きました。たたきつけるような雨の音・・窓を開けると、 む~~~~~~~~~~~~~~~~~と、熱気を帯…

酷暑から・・・避暑地へ・・

6月初旬に行ったのが最後・・・それから、約2か月近くぶりに 嬬恋に行く予定の日 が刻々と近づいています。都内は猛暑を通り過ぎて酷暑・・いや、それ以上の暑さが 続いています。命のかかわる程の暑さに・・・毎日のように、熱中症による死亡者が ニュース…

いつのまにか23年・・・

1995年、あるきっかけでB’zのファンになった。 稲葉さんの声に、心がときめきそれから、23年間、数多くの場面でB’zの曲が 私を陰で支えてくれた。歌は人を支えてくれる。まさに、私自身も実感していた。 ただ1度だけ、聴けない時期があった。それは、貧…

保険加入検討中!

ここの所なかなか更新ならず・・・m(__)m やっぱり蓄積疲労って事でしょうか。夜、家事が一段落つくと、眠気が 一気に襲ってきて、どうにもこうにもなりません。新しく始まったドラマ 気になるドラマもなかなか、最後まで見られず、うつらうつらの中・・・ …

明日への最善策って・・

前回嬬恋の行ってから、〇1か月になります。そして次の予定はまだ先・・・ えらく長い期間行っていないような気がします。なぜなんでしょうね。 その間、今までなら、ご近所の方々のBlogを読んだりして、今の嬬恋周辺の様子の情報 を集めたりしていましたが…

洪水警報・・・

東京でテレビをつけていると<速報>の中に、「嬬恋村 洪水警報・・」とここの所 目にすることが多い。嬬恋村・・と聞くと、やはり気になる所。とは言っても以前 言われたこともあるが、公の公表される嬬恋村と、我が家のある地区とは、微妙に違う との事。…

関東は梅雨明け・・猛暑続く??

まだ都内は梅雨のはずですが、ここの所、夏を思わせるような気温上昇の為 暑さに身体が馴染んでない事もあり、この日差し、暑さがきつく感じます。 その後6月中に関東は<梅雨明け>となり、毎日猛暑が?続いています。 それもこの快晴、関東だけ?南も北も…

携帯さえあれば

今更?と言われそうですが、今って、ホント便利になりましたね。 携帯さえあれば、ある程度の事は、いちいち足を運んだりせずとも できてしまうって事。わざわざ・・という言葉を使わなくなる? 私が最近、便利さを痛感したのは、タクシーの予約? 先日退院…