2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のものの突然のエラー!?

昨日の朝、いつものように電子レンジを使っていたら・・・ 窓の表示が突然現れて 「H5エラー コンセントと差し抜きしてみてください。 それでもだめなら、取説を見てください」 初めて見るコメント。 何??これ? 指示通りやってみると、再開した・・ しか…

優先順位は?

ここ数日は、オリンピック会長の再選で盛り上がっている? 確かに日本で行われるオリンピック、その土壇場にこんな事態になり、 速攻対応する必要性はあるのかもしれないが、先週起った地震の事は どこへ行ったんだろうか? 福島他の情報が、ほぼ届かなくな…

1つ愚痴ってしまった。(;^_^A

緊急事態宣言が発令されて、前月は嬬恋入りを中止した我が家 2月に入り、最初の発令から、延長となった今、確かに感染者数は減っては来ているが 医療現場はまだまだ、ひっ迫状態と言う事もあり、予断を許さない状況。 そんな中、今月は嬬恋入りを決行予定。…

改めて思う、地震対策

2月13日 土曜日の夜 11時過ぎ、既に就寝していた時に 突然揺れ始めた・・ 最初の縦揺れ?があったと後になって言われたが、私自身は 横揺れになった時に、飛び起きた。そして、一緒に眠っている わんこ達を抱き寄せて、リビングに移動。食卓テーブルの下に …

改めて<断捨離>

ここの所、週末 家族の一員同様のわんこ達の状態があまりよくない為、 クリニック通いが続く中、今回の祝日は、珍しく?散歩以外には 外出せずに時間を過ごす事ができた。 そんな中、以前より取り組もうと思っている事が1つ 俗に言う<断捨離>です。 最初は…

嬬恋の冬・・今年は・・・

本当なら1月にもう1度 嬬恋入りの予定でしたが<緊急事態宣言>が 発令された為、嬬恋入りは延期となりました。 そして2月・・今の時点では<緊急事態宣言>は延長となり、予定では来月7日までと なっていますが、感染者数が減少している事から、もしかする…

普通の生活

ある記事で ちょっと驚くべき数字を見た 普通の生活をするのに必要な月額 30代 54万 40代 62万 50代 80万 30代の1日1食は300円の計算で 月々の食費は11万 家賃9万5000円 他教育費、レジャー費などを加えて、月額が54万が<普通>の生活 これを、皆さんが実践…

節分の思う事・・・

昨日は<節分>それもいつもなら 2月3日の所、124年ぶりに2月2日 が<節分>になった日。 我が家では、恒例の「恵方巻」を用意して、各家族ばらばらに 南南東の方向を 向いて黙々と食べきり、我が家の<節分>は終わった気がします。 本来なら その後「鬼退…