2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔の毎日の為に・・・何をする?

人生折り返し地点を過ぎてから、いつも思う事は「毎日笑顔で過ごしたい!」 「いつも輝いていたい!」 そんな思いでしたが、現実的にはそんな生易しくはないのが、実生活。 日々を必死で生きている。 気を緩めたら、どん底に叩きのめされる!そんな風に思う…

機種変物語!??

先週半ばにソフトバンク店から連絡が入りました。 「ご予約いただいていた機種が入荷しましたので、ご来店をおまちしております。」 iphoneX max, この機種はネット予約をしてください!と言われ、早速ネットから予約。 それから2週間近く経って、漸く連絡が…

乾燥注意報いつまで続く??

都内にいると、嬬恋の天気の様子はわからない為、アプリで時々確認。 今年は、そういえばあまり雪だるまマークがつかないなぁと思っていたら この週末はしっかり土日とも雪だるまマークがつきました。予報だと平野でも 雪が降り、積雪になるかもとの予報。都…

申告の季節がやってきた!

年末から年始にかけて嬬恋で過ごし、新年は4日より仕事はじめ。 主人は7日からだった仕事始め、しかしその時に高熱、次の日にインフルエンザと診断 その週は出勤停止?新年になっても、仕事が始まれば、バタバタと過ぎていき・・・ ふと立ち止まると1月中旬…

我が家の車の歴史

我が家の車の歴史は、主人が独身時代に上司からお下がりとして買い取ったセリカから始まった。その車は、マフラが改造されていて、発進時には爆音を鳴らし走り出す。 娘を出産、病院へ迎えに来てくれた際に、その爆音に長女は驚いて泣き出した事が、昨日の事…

あれから24年・・・

阪神淡路大震災 あれから24年の月日が経っていた事、改めて思い返す機会があったのが 15日に放映されたドラマ BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸でした。 このドラマ 震災の事が描かれていると言う事は、CMで知っていました。 時間帯から言って「見られればい…

なかざわ・・・みんな美味しくて・・・

地元に方には知られているお店<なかざわ> 我が家も新車のお祓いをしに生島足島神社に行く途中で初めて立ち寄ったお店。 その時は、クルミ団子ほかくし団子がとても美味しくて、「また、買いに来たいね!」と思ってたところ。 今回、志賀高原に向かう際にこ…

占い信じますか。

今年は嬬恋で、一足早い初詣??として、生島足島神社に行って・・ 自宅に戻ってからは、近所の神社に初詣。その際に、毎年恒例のおみくじを引き、 今回は<こども>用のおみくじにしました。なぜって、言葉がわかりやすいから? そのおみくじは、なんと<1…

一瞬先は・・・

この道、どこかで見たことがある? そうです。 この道は毎週末、まとめ買いに行く店に続く道。 それも、この事故があった時間前後に通る道。 今日は、主人がインフルで車で買い出しには行かなかった。 それが巻き込まれずに済んだ? かるchiiki.blogmura.co …

インフルにご用心・・・

仕事はじめが4日、週末2日休んで、昨日より平常の仕事が始まりました。上司からの年賀状に「今年はより一層仕事が増えます」なんて書かれており、その言葉通り、初日から大忙し。今年1年も、やっぱり走り続ける事になりそうです。(;^_^A そんな中、主人が…

ちょっと遅れましたが、新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 年末年始を今回も嬬恋で過ごし、無事東京に戻ってきました。極寒?の嬬恋から帰ってきた当初は、東京がとても暖かく感じましたが、どうやら、東京も今年は暖かかったようですね。温かい?のも、今日限り、明日からは気温が…