2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らしは吹かない冬・・

今年の冬は、やはり予報通り暖冬なるのでしょうか。 都内も気温が高め。もう11月も明日を残すだけなのに、木枯らしも今年は吹かないかもしれないとの・・・木枯らしって、条件があるらしく、10月中に吹かないと木枯らしを言わないとか。となると、明日?…

チェーン規制が変わる?・

嬬恋から無事昨日帰ってきました。 今回は、いつもより1日長めに滞在できたので、少しのんびり?と言いたいのですが やはり今回の肉体労働!?いやぁ、今回は落ち葉集めが私の仕事しては中心でしたが、 思った以上に身体を使ったのでしょうか。腰、足の腿の…

嬬恋入りの日!

昨夜嬬恋入りしました。 予報通り、到着時は氷点下に近い気温!部屋は冷え切っていましたが、まだまだこれは序の口かな。 今日は久保農園迄、運転しました。 免許持っていれば、普通のことですが、ペーパードライバー返上して、まだまだ回数こなしてないので…

このまま、落ち着きますように!と願う

今日の午前中は、最悪・・・というか朝から不調が始まり?朝もろくに口にできない程 鳩尾の違和感は強くなる一方。マジで、潰瘍再発なんだろうか?職場の看護師さんに相談した所「鳩尾の痛みが、心臓から来ることもある!」なんて、また怖いことを言われちゃ…

許容範囲・・を超えた?

昨日より鳩尾辺りの違和感が・・・ 今日はなんだかそれが強く感じ、食欲もあまり湧かない。もしや?潰瘍再発?なんて 考えたくはありませんが、ここの所、身体のあちこちから悲鳴が聞こえ始めている気がします。歯の痛みも、立ち眩みも・・そしてこの違和感…

あの悪夢・・

職場でハルニレテラス近くに貸別荘を借りている人がいて 「軽井沢行きたいって思っていたら、水道が凍っていますから、ダメです」と 言われたんだけど・・と。凍る?そんなに気温下がってましたっけ?? 嬬恋の辺りも確かに一桁の気温が続いていますが、凍る…

今年もいけないようです・・・鳥勝・・・

旧軽銀座の中にある<鳥勝> 知る人ぞ知るお店・・・1度是非食べてみたいとずっと思っていたのですが どうやら、今年も閉店日に間に合いそうにありません。 今年の閉店日は11月4日 日曜日・・・との事。この時期はどちらにしても、旧軽に 行くのは覚悟して…

マイナンバーカード

先日主人の年金手続きに私の課税証明書や住民票が必要と言われ 、いつものように、近所の出張所に取に行こうと、一応確認と ネットで調べたら、なんと「2018年9月〇日をもって区内の出張所は閉鎖しました」と なっているではありませんか。 という事は、つま…

デジタルデトックス・・

<せめて週末だけでも「デジタルデトックス」をやってみてください。 週明けにメールをたちあげたときに、なだれ込む何百通ものメールにうんざりするかもしれませんが…、それでもせめて「つながらない権利」を。是非!> これは、ある記事を抜粋したもの。 …

継続は力なり!

体操、続けています。 継続は力なり?かな。 ジムに行くのは、まだ先になりそうなので、日々やれる事から・・・ 仕事中に階段の上り下りが何度もあるのだが、思う事は、「最近 結構きつく感じる」って。もっと足取り軽く上り下りできないのかな?って それに…

身体を鍛える

先日ある番組を見ていたら、88歳のおばあちゃんが、70kgのダンベルを持ち上げている 光景が目に飛び込んできました。 その方は72歳の時から始められたとか。何がきっかけは、聞きそびれてしまいました が・・・82歳の時に取材を受けて、その後はどうなるって…

歯の痛みの原因は・・・

先週末、左上の歯が何となく痛みを感じるので、いつもかかりつけの歯科医に。 そこで下された結果は・・・ 疲れ、睡眠不足、ストレスによる歯への余計な力が掛かっている為の痛み・・ 就寝中なら、歯ぎしりのように、歯をぎりぎりすることにより、余計な力が…

紅葉が見たいよ~~

思い切り叫びたい<紅葉見に行きたいよ> なんだかおかしいですよね、こんな気持ち自体。でも、無性に見たい思いが膨らんで。 嬬恋の家の周辺もきっと色鮮やかな紅葉が見られるはず。 我が家の庭に植えた紅葉、まだまだ小さな紅葉ですけど、紅葉は紅葉 少し…