2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてのやんちゃ坊主は・・

2019年3月26日 ショーケン事萩原健一さんが、亡くなったと昨夜速報が 入りましたね。まさに、テンプターズが騒がれていた頃、私は小学生でした。 友達の中にはショーケンが大好きな子もたくさんいました。私はその頃 グループサウンドには興味はなかったので…

若さに乾杯??

先週末、嬬恋で過ごしました。 今年は雪も少なめですね。今回行った時は、道路には雪はなく、残っていても、道路脇くらい。 しかし、気温だけはまだ??冬?? 夜は氷点下になりますからね。 そんな寒さの中、女子大生が1人、私達が嬬恋なり家に向かう途中…

おみくじの言葉通り・・

先週、とても大切なものがなくなった。 いつも入れておくところに入ってない事に気が付いたのが、先週金曜日。 思い当たるところに問い合わせましたが、その問い合わせの答えは、次の週に ならないとわからないと言われました。週末は、心の片隅にその事が引…

何でも答えてくれる

職場である方のデスク整理をしていたら、3年前製造の日本酒が出てきました。 勿論未開封の物。果たして、これって飲んでいいのだろうか。飲めなければ 何か使う方法はあるか?と頭の中を過っていました。 しかし、このまま放置したら、またそのまま何年も経…

高額な電気代のわけ・・

ご報告が遅くなりましたが、高額な?電気代の正体は?? やはり蓄熱暖房の設定ミス?と言いましょか。要は、主人の勘違いのよる 設定ミス。それによって、無駄な電力を使って、温めてしまっていたようです。 また、使わなくていいファンを設定していたものだ…

緑内障・・その最後は・・

3か月に1度診察を受けているのが、眼科。 緑内障の症状ではないか?と思って、診察を受けたのが最初。 検査の結果は、緑内障の初期。緑内障は治る事はない目の病気。 身体は、年齢と共に、衰えていく。これは、どうしようもない事。 そう長年使い続けてきた…

考える時・・

昨日3月11日は 東日本大震災のあった日 あの大津波に襲われて、多くの命が奪われた日。 あちこちの番組で取り上げて、午後2時46分。日本中の人々の多くが 黙祷をささげた。 忘れてはならない出来事。その1つだと思う。でも、人は忘れる動物。 余程意識してい…

任された仕事・・

働き方改革?ですか。 他人事でした。パートの私には、他人事、そんな風に思っていました。 でも、実際今、私は自分の許容量をはるかに超えた量の仕事、しているんだろうか。 昨日、「○○さん、間違っているところがありますよ。こちらで確認しますから 資料…

人の生き方はそれぞれだけど・・・

朝から主要な在来線が人身事故による、全面運休・・・ それも並行して走っている2線に影響が出たようで、かなりの人が 影響を受けた様子。何故人身事故って無くならないんだろうか。 何故、人は思い余って?電車に飛び込むんだろうか。その心理は、当の本人…