2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪注意報

暖冬と言われる中、都内も先日<大雪注意報>? 夜中に雨からみぞれ・・雪・・に変わったようですが、朝には雨になっていました。 しかし近県は、結構雪が降り積もり、まさに<積雪>の様子がニュースで流れていまし た。また、突然の大雪?に車が立ち往生の…

人と人との出会いは・・

我が家から車で30分ほどの所に見つかったホーム。 申し込みから、実調(家庭訪問)、健康診断の結果も年齢相応の状態という 事で問題ないとの判断。入所が2月最初の決まった・・・ しかし、最終的にホームに入る母の気持ちが・・・大揺れ。 入所の予定日…

メンタル面の治療

先日バトミントンの選手が大事故に巻き込まれ、負傷した事故。 運転手は死亡。同乗していた選手とコーチ他は、負傷はしたものの、命に別状は なかったと報道されて、ホッとはしましたが、確か会見の中で「メンタル面で・・」と 関係者の方が話す内容を聞いて…

身辺整理の時は・・

昨年の悪夢の日から丁度2週間が経ち、漸く、尾てい骨の痛みが和らぎ始め、 ホッとしました。このまま、痛みが継続したら?と考えてしまうほど、痛みが日々 増していくような感じだったので。対処法として、病院で冷湿布を出してもらった ものの、半信半疑で…

今年も初詣、無事行ってまいりました。

自宅に帰り、地元の神社に初詣・・・ 強打した尾てい骨の痛みはなかなか治まらない。重たいものを持ち上げた時 ちょっと長めに歩く時、痛みが増す。正直初詣も行けるかどうか、不安だったが このままジッとしている事が性格上できない自分を知っているから、…

年末に痛い経験・・・

明けまして おめでとうございます! 新しい年をスタートして気持ちよくスタートしたかったが、年末に 起こった事が、やはり心の片隅に残っている。しかし、立ち止まっては 居られない。新年は既にスタートしています。 今年も昨年同様<前向きに対処>これで…