2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予感

先週末私は1か月半ぶりに嬬恋の行ってきた(5月も末に主人だけ行っているので) 予報は週末雨の予報。とは言っても、嬬恋,特に我が家は標高1200mの所 まさに<山の天気>、変わりやすいのは、よくわかっている。つまり予報とは違う 事も多々あると言う事。 …

自分を知る時・・

嬬恋 移住・・ そんな言葉からBlogでちょっとおしゃべりするようになった方が ちょっとご無沙汰している間に、身体を壊されて、大変な事になっていた! 昨日知って、ちょっと気持ち動揺しています。 まさかのまさか・・・ 確かに自分も危険因子が、明日頭を…

今日は、発散・・・愚痴らせてもらいます。

週明け月曜日・・・何故こんなに忙しいんだ!??って 思うほど、なんだか仕事が多くて、今やっと一息、無理無理つけた所です。 ちょっと気分転換しないと、無理無理無理・・・ ここの職場は、科によって、仕事の量が全然違う!違うけど、時給は一緒。 所属…

今更ですが・・

楽してお金を増やすなんて、私はずっと信じてなかった。 そんな私が、ある人に勧められて、ちょっと興味があった投資に手を出したことが、 事の始まり。 最初はよかったが、それは一時の事、それ以降は全くダメ・・・ 素人が手を出すとはこういう事なんだろ…

頼りない議員たち

ここの所、毎日のように高齢者の車による事故が増加している。 時には連れ合いを、時には全くの関係ない人たちを巻き込んで、事故は起こっている。 その大半が、アクセルの踏み間違え?それがあまりに増加しているから、この先70歳 以上の高齢者の運転する車…

大きな事件

今朝、通勤通学時間帯の襲った恐怖の事件 51歳の男が包丁を2本持ち、通行中の子供、大人と不特定多数の人々を 襲い、心肺停止から死亡したもの、重傷を負ったもの・・・その数は18人にも及ぶ。 犯人は自分の身体をも刺し、死亡した。 一体何があったの…

人は1人では生きてはいけない・・・そう言っていた時代は・・・今・・

予定より早めの帰宅をした主人・・・どうやら、風邪をひいたとか? 一応予定の事は済ませたからと言っていましたが、帰る日の朝も、またまた イノシシの被害あったとか。本当にしっかりイノシシ対策をしないと、この先 農作物なんて作れなくなります。(´;ω…