2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染経路不明の中に見える何か?

この連休で軽井沢に観光を目的で訪れた人達の数は、GW中の25倍に。 軽井沢の町長さんは、複雑な思いを込めてお話されていた。 コロナ感染者が出ている現実と向き合うと、この先、夏休み お盆休みとある中、対応をどうするかを検討されるのだろう。 次回嬬恋…

穏やかな生活・・

連休の日・・・ 今年は雨が降ったりやんだり・・全く安定しないお天気。 都内は不要不急の外出は自粛要請がでましたが、我が家は、予定通り もう1つの我が家・・嬬恋に行ってまいりました。嬬恋も生憎の雨模様。 降ったりやんだりの繰り返し・・・野良仕事…

軽井沢も・・・

軽井沢某所で、他府県ナンバーの車がいたずらされたとの情報がありました。 とうとう、軽井沢でも・・という気持ちと、恐れていた事は、身近にやってきた 事実に、少々怖さが募ります。そういう人達って、本当に何をしてもまかり通ると 思っているし、それが…

別荘地内の感染者?佐久市・・

佐久の別荘地内で、新型コロナ感染者が出た!との情報があった。 東京と軽井沢を月数回行き来している30代の男性、濃厚接触者は家族と知人。 都内で会食をしたとの報告もありその際に感染したか?は不明だが とうとう出た!といった気持になった。 1人でもそ…

何故 都民全員が・・・

GO TO キャンペーン?ですか。 東京都民は除外?東京から出るな! 都外の人は東京の入るな! 確かに感染者は増えていますよね。そりゃあ、検査数が増えたんだから、その分結果も 増えるってもの・・これって、当たり前のことだよね。今まで検査されてなかっ…

折れた心の治し方

心が折れたまま、また職場に来て、いつも通り仕事をしている自分。 何も解決されてないまま、痛みをそのままに、何事もなかったかのように、 挨拶して、笑って応えて。 こんな時は、食欲もない!って いや、逆にしっかり食べている。 これって、やけ食い?(…

心が折れた日

連日心が折れていく自分にどうすればいいのか、歯止めが掛からない。 何をやっても・・気持ちが落ち込むばかり。 何をすれば気持ちが晴れるんだろうか。 このまま、消えてなくなれれば、よいのだろうけど、そんな勇気さえない。 どんな形せよ、この場をされ…

家電の買い方

今年はホント雨が多いですね。なかなかすっきり晴れた日を最近みてないような 気がします。また、気温が安定しませんね。 都内は昨日今日と少し涼しいかな。湿度が上がるとべたつくけど、窓を開けておくと ヒンヤリした風が入ってくる。 嬬恋はもっと気温は…

大雨警報・・・

嬬恋周辺も大雨警報3が発令されたとか・・・ ここの所かなりの雨降っているようですが、遠く!?離れていると その状況がわからず、不安ばかりが募ります。 今朝は、地震もありましたね。掃除機を掛けていたので、全く気が付かず 家族に「揺れてるぞ!」と言…

的外れではないのですか。

連日感染者数は 3桁が続いています。 非常事態宣言は出ない? 出せない? でも、その中で他府県への移動は自粛してください!との事 また、そこになりましたか? 防御策がそこになるわけですか? これだけ <夜の街>感染源が特定できていても、そこに的を絞…

感染者数105人・・・

都内の感染者数 3桁・・・105人確認!との速報。 この時間でこの数字となると夕方のいつもの時間になればもっと増加する 可能性は大ですね・・・なんて、近々3桁になることは、誰もが想像ついていたの では?誰もが、同じ思いを持ちながら、そのままになって…

自転車保険は義務化されていた事・・

2020年4月1日より 自転車保険義務化!開始・・・ 4月1にと言えば、もう3か月も前からだったんですよね。でも、新型コロナウィルス 感染の方が、ニュースでは大々的に取り上げられていたため、このニュースは 届いてないようにさえ思いますよね。現に、4月か…