2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生太く短く楽しまなきゃ!

嬬恋に家も持ち始めた頃から、色々嬬恋を中心に、近辺の情報をネットで 色々検索。最初は北軽井沢周辺に移住した人達や、2拠点生活をする人たちの Blogの集まりを見つけて、時間があるとよく読み漁っていましたが、暫く間が空いて 最近、たまたまYouTubeで見…

まさかの自分も・・・

コロナが5月8日より5類になったと思っていた矢先・・・ まさかのまさか、コロナ感染をした自分。 職場で、この時期になった人の事を、「今更・・」なんて言っていた自分が感染。 本当に感染源ってわからないですね。 また、同時期に家族も感染、2人で寝…

石川県、震度6の地震・・

今日石川で大きな地震がありました。 震度6,その時、私の携帯も緊急地震速報のあの音が、鳴り響きました。 毎回思うけど、あの音は、人の気持ちを恐怖にしか導かない気がする。 冷静な判断すらできない気がします。 最初のニュースで、被害はないようで・・…

嬬恋であった出来事・・

今年のGWは前半、嬬恋で過ごすことができました。 中3日・・・それでも、アッという間と言えば、そうなのですが、ここにいると 都内で流れる時間とは違った流れが過ぎていき・・・とても、心が穏やかになります。 今回は特に、悲しいお別れが遭った矢先だった…

最期メッセージ

前職場では絶対的に無理だった、GWのお休みを取る事・・・ 今回の職場も、最初は気が引けて、悩みましたが、思い切って、お休みを頂きたい! と伝えたら、いない時の対応はします!ときっぱり言ってもらえました。 4月に人事異動があり、いつもペアで仕事を…