2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春、近し・・・

先週末行ったばかりの嬬恋ですが・・・ 今週も行っちゃう?? 無理無理。今週末は過密スケジュール。朝から夕方まで予定満杯。 じゃあ、来週は?って・・・ そんな風に思っているうちに、次の予定日・・・来るかな。 都内は、温かい日が多くなったように思い…

初めての冬・・・色々ありますね。(;^_^A

帰り道からの浅間山・・・ 前の日はお天気よかったのですが、帰りの日は、どんより曇っていた空。 山もくっきりは見えませんね。 前回は、給湯器の配管が破損・・・ 今回は、蓄熱暖房も一応スイッチがきちんと入っていたので、大丈夫かと思っていたら なんと…

嬬恋で過ごす時間

1か月半ぶり、嬬恋に行ってきました。 前回よりも雪深く、庭一面、真っ白、足を踏み入れるとふんわりとした雪。 こんな雪深い中歩くのは初めて。一歩、また一歩・・・なんだか、わくわくする なんなんだろうか、この気持ち・・ 嬬恋に行くまでは、毎日、「…

緑内障の手術って・・

毎朝聴いているラジオのパーソナリティーの生島さんが、先週末緑内障の手術を受けた 朝の情報番組で取り上げられていました。今はもう眼帯もはずれ、暫くすると視力も 眼鏡を使用の0.8には戻るとの事。 白内障は、治療は手術が多いとは聞きますが、緑内障も…

年金、この先は・・

年金給付・・・の開始がまた、先延ばしになるんでしょうか。 60歳から65歳に、そして政府は70歳に・・にしようとしていますか。 確かに年金を支える働き手が減少。そうなると、どうしたって、給付はドンドン減って しまいますよね。これでは。ならば・・・自…

雪道走行はゆったりした気持ちで・・

30年のペーパードライバー返上。 運転を再開したものの、都内ではなかなか運転する機会もないまま。 これでよいのか。元々嬬恋の生活に向けの準備として再開したのだから・・とは思いつ やはり、運転は慣れでもありますから、できればもっと積極的に運転する…

春まだ遠し???

今日の東京は午前中は比較的暖かく感じたのに、午後を過ぎた事から 急に風が北風に変わった事を感じました。強風に吹き荒れたのか JRでは強風でダイヤに遅れが出たり・・・午後隣駅まで買い物に際は またまた真冬のコートで出掛けました。 数日前、優しい…

それぞれに捉え方の違い

今日はLIVEチケットの当落日だった。 結果は思いも寄らず、当選!!99%落選と思っていただけに、心は弾んだ。 今回に限らずチケット申し込みは、当選か落選かのどちらかが付きまとう。 絶対に取れる!なんて、思ったことはない。いつも、どちらかと言え…

悔いない人生・・それは・・・

人は気持ちに余裕がないと些細な事に、心が多き揺れて、それが時には 怒りになってしまう事もある。少し時間が経った時、何故私はこんなにイライラ しているんだろうか?と思う。 人はいつも穏やかな気持ちでいたいと願う。 でもままならない事ばかり・・・…

今日はバレンタインデーですね。

連休に嬬恋行きは延期になりましたが、2週間後の週末は・・・嬬恋。 延期になった時は、かなり落ち込んでいた自分が居ましたが、今はこの先の事で ワクワクしています。 やっぱり行きたいんだよね、嬬恋・・・。 実際は日々の様子がわからないので、ご近所…

防振双眼鏡 Σ(・□・;)

皆さんは上記の商品をご存知ですか? <防振双眼鏡> 週末、用事があって量販店に行った際、同行していた娘とライブの話になり 「今凄いのがあるんだって・・・」それがこちらの双眼鏡、。 ちょっと気になって、その売り場に行ってみた。たくさんの双眼鏡が…

嬬恋、私の中では・・・

この週末予定していた嬬恋・・・ 家族の都合で先延ばしになりました。それが決まった途端、なんなんだろか この気持ち。凄く凄く落ち込んでいます。凄く凄くガッカリしています。 そんな自分の気持ちに驚いています。 嬬恋、終の棲家として話が進み、形とな…

まさか・・・

福井の方は、かなりの積雪で、色々な被害がでているようですね。 まさかこんなに降るなんて・・・まさかが、まさかになった時、思いも寄らなかった 事が起こる。 地震も・・・まさか、まさかがまさかになった時、あの津波の被害が・・・ 思いも寄らなかった…

新しい・・・レンズ

先日お話していたものが・・・ 届きました。 これって、なんだかわかりますか? 150-600mm? これが大ヒントですよね。 箱のふたを開けたら・・・こんな感じで入っていました。 かなり大きいものですね。 この黒いケースがから出てきたものは・・ 当たりま…

2月3日 節分

今日は節分ですね。 皆さんは南南東に向かって、無言で恵方巻頂きましたか? 我が家は数年前より、この行事を取り入れてまいりました。 勿論今年も言いつけ通り、南南東を向いて、無言で恵方巻を頂きました。 しかし、毎年思いますが、この恵方巻1本って、…