2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶にです。 嬬恋から・・・車で移動してネット環境のあるところまで着ました。 辺りは真っ暗 夜の運転は久々の為、ご挨拶だけとさせていただいます、 新しい年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えください。 にほんブログ村 にほんブ…

嬬恋から・・

ただいま、嬬恋にきています。 PC環境が整っていない我が家から、車で管理事務所までやってきました。 初めてPCを持ち出して、嬬恋からのBlogです。 今回は、最初からハプニング続きで、まずは大事なものを主人が自宅に忘れた事から始まり、折角いい…

今年1年のご挨拶・・・ありがとうございました。・m(__)m

今年もクリスマスの夜、小田和正さんライブが放映されました。 いつからか、毎年欠かさずこの時期にやっているライブ・・・1度は生のステージを見に行きたいと思いながら、なかなかチケットが取れませんね。やはりファンクラブに入らないとだめでしょうか。…

12月、まさに師走・・・

12月、師走とはよく言ったものだと思います。 今日は職場で走り回っていた私。慌てて、足が絡まって、すってんころり・・なんて そんな事で骨折?なんて、年越しに笑えませんよね。(;^_^A 気をつけなきゃね・・・ホント・・・ 天気予報を見ると、年末は☔マー…

クリスマス音楽祭の夜に・・

クリスマスの夜・・・ CDTVでクリスマス音楽祭を生LIVEで放送中・・ 色々な人たちのクリスマスの思い出がドラマ化されたりして、そのドラマにキュンとして、この年齢でも・・まだまだ、気持ちは恋したい!って・・笑われそうだけど。 私の中でクリス…

何事もなく年を越せることを祈るだけ・・

年内の仕事もあと1週間。 来週の今日で今年の仕事も終わる、 エッ?もう、残された時間はそんなに短いのですか?って そして、年内の仕事を終わらせた日の夜に嬬恋に行く予定。 何事もなければ・・・我が家の場合は、ドタキャンはよくあるから、(;^_^A 特に…

シンプルライフ・・

嬬恋の家のモットーは<シンプルライフ> 最低限度の生活ができるだけの物を用意して、それ以上は増やさない。 東京の家は、なんだかんだ言っても、ものが溢れている。一時は<断捨離>も 考えたが、結局実行できていない。 今回、新しい環境で新しい空間で…

私の新年度スタート!!

今日から新年度!? 何を言っているんですか?って言われそうですが、私が今の職場に勤めだしたのが 6月19日。それから半年後から保険に加入可能になるって事で、私の中では今日からが新年度スタートになります。 つまり、有給休暇の新たなスタートと言っ…

年末年始の嬬恋って・・・

5月に嬬恋の家が完成して、ほぼ毎月1度は嬬恋に通い、少しずつ永住の準備を進めてはきたものの、金曜日の夜に東京を出発、次の日になる少し前に到着。日曜日の午前中早めには東京に帰る。その間にやれる事と言ったら、やはり限界がある。しかし、普段の日…

後悔のない人生・・

東京の番組で明日の天気予報の中に「嬬恋の気温予報は 氷点下10度」と 出ていました。氷点下という言葉に、まだ実感はありません。 主人は最南端で生まれ育った人。私は生まれも育ちも東京。 そんな寒さの中で生活したことは、1度もありません。そんな夫…

強くなりたい・・・

最近左目が絶えずゴロゴロした感じがぬぐえない。 これって異物が入った感じに似ていますが、それが長い間となると、ちょっと心配になります。人の身体、全て必要なものばかり、どれ1つ欠けても、事は出来なくなります。目も勿論重要なもの。見えなくなった…

窓際のとっとちゃんから・・・ドラマ<とっとちゃん>

昨日も大好きな番組のお話をしましたが、最近もう1つお気に入りに番組があります。 それが、<とっとちゃん>・・・黒柳徹子のお話です。 最初の回は、全く見ていなかったのですが、ある事がきっかけに見始めたところ、面白くて毎回欠かさずに見ています。こ…

ただいま準備中!

今日は12月の割にはぽかぽか温かかったようです。 室内で仕事をしていると、そんな気温の変化に気が付かないことがあります。 朝夕、出勤と退社の時、初めて「今日は暖かいかも」と・・・ そんな東京ですが、明日はかなり強い寒波が近づくとの事。気温低下…

身体のサインに気が付くとき・・・

今日は自分の〇十回目の誕生日・・・ 今回の誕生日程、色々な事を考えた時はなかったような気がします。この年齢になる事で、波紋を呼び・・とんでもない方向に事が進みそうになった時、私は自分の気持ちに改めて気が付き、訴えました。しかし初めは全く聞き…

同じ思いを持つ人と・・

ある会に参加した時に、嬬恋の話になった。 「田舎暮らし」の話になり、「私ね、<人生の楽園>大好きなんだよね。」って 「私も・・私も毎回欠かさず見てます。」って 「田舎で暮らすって、大変ですよね、」と言う人はいます。 でも、その言葉に「何もない…

山々は・・・雪

今朝職場から見えた富士山です。 すっかり雪景色の富士山・・・ 先日の浅間山はうっすらですね。 今回はもしもの事があると困ると思い、早々にタイヤ交換を済ませておきましたが 結局今回はその性能を実感することはできませんでした。なんて、できれば雪道…

これからの時間の流れは・・

今回嬬恋に到着した次の日の朝・・・我が家の庭に・・・ 最初はガラス?かと思ったほど、厚めの氷ができていました。 この氷、結局1日解けることなく残っていました。という事は、それだけ寒かったという事ですが・・・人間って不思議ですね。この寒さの中…

嬬恋で過ごす・・

12月1日の夜に出発・・・1か月ぶりに嬬恋に行ってきました。 この写真は帰路の際の車の中から撮影したもの。 山頂の雪は少し解け始めているのかな。そうそう・・・方向が違うと噴煙が上がっているように見えましたが、これは・・水蒸気?かな。 普段の生活…