2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全く変わらない毎日・・

世の中これだけ<stay home> スペルあってるかな。(;^_^A と言われている中、職場は?いや、私の属する科は、全くそんな事は 考えてない。医療現場だからだと言う事だとは思うけど、私は医療従事者 ではなく、あくまで事務パート。そこまでする必要があるか…

コロナ感染のリスク、歯医者・・

本当なら6か月の歯の定期検診が3月に予約していたのですが このコロナ感染により、1か月先延ばしにしたのですが、感染は拡大するばかり またもや1か月先の5月にしたのですが、どうも・・奥歯がちょっとやばい感じ。 いつもなら、こんな状態になるまで放置す…

普通に考えるって・・

昨日職場の人の「GWは、嬬恋行くんでしょ?」と普通に言われて・・・ 「いやいや、主人は絶対行かないって言ってるから」とそんな話になった。 以前にもお話しましたが、嬬恋は遊びに行くわけではないけれど、やはり都内から 他府県への移動は自粛すべきでし…

芸能界の人の死・・・コロナ感染

新型コロナウィルス感染による肺炎で、芸能人で亡くなったのが、志村けん・・・ その後も、数多くの有名人が感染したものの、回復したとの報告も報道されたが 本日 岡江久美子さんがコロナ感染より肺炎で亡くなったと、報道があった。 今回の場合は、乳がん…

6倍になったマスクの価格

各企業が<マスク作成>に携わるようになり、徐々に私達の手元の届くようになる ようだが、価格を聞いていると、近所の商店街の中で売っているマスクの値段と 殆ど変わらない?<50枚入り 2980円>だったかな。情報番組で言っていたのは。 商店街で売られて…

貴方にとっての非常事態宣言とは・・・

非常事態宣言が出て初めてに週末・・・と言う事で 各番組が取材をしていました。 確かに繁華街などには人影がまばらになり、自粛している?風に見えましたが その人達が自宅に居るかと言えば・・違う違う、全く違いますよね。 その人達は近所の商店街や、ち…

今すべき事って・・

ちょっと今回は辛口の内容です。 というか、溜まりに溜まっている思いを、ぶちまけたくなりました。 新型コロナ感染者が増加の一途の中・・・行動を規制されて、休校だテレワークだと、今までに生活とは一転して、色々な事が起こっている事。 普段1日中家族…

近くて遠い嬬恋・・の家

都内は大雨注意報が発令中?我が家周辺は、警戒レベル3になっています。 窓の叩きつける雨は、結構強く・・・午前中いつもの週末買い出しを、徒歩で行ってき たら、びしょびしょのなってしまいました、( ノД`)シクシク… 非常事態宣言が出たせいか、わかりませんが…

非常事態宣言・・・全国規模に・・・

昨日安倍首相が行った事・・・「全国規模で非常事態宣言」を5月6日まで発令 他府県への移動は自粛・・・ と言う事、4月から5月に掛けの連休中、嬬恋入りはダメ・・・と言う事になる??? 不要不急の外出は控えるように・・ しかし、我が家にとって、嬬恋に…

排水管・・・汚なっ・・・( 一一)

今年の冬は暖冬・・という人が多かったようだが、嬬恋の春は・・・ 先日も積雪ある雪が降ったようですね。ご近所のBlogを拝見すると、冠雪した浅間山 がとてもきれいな画像がUpされていて、「今朝の浅間山」との事。 先日我が家は嬬恋入りした際は、雪は殆ど…

痩せすぎ?

先週末日曜日、体調を崩し、救外の受診。 その際に言われたことが、痩せすぎのよる内臓のえっ帯の可能性? 初めて聞く疾患名。造影剤のよる検査で、結局そこまでには至ってなかった。 しかし、原因がわからないまま、救外を後にする事の。 次の日までは、気…

トイレットペーパーのネット注文

ここの所、ペーパー類が棚から消えて、何週間にもなる。 我が家のストックも心もとなくなったので、先日お知り合いもよく 買うというので初めてネットでトイレットペーパーを注文してみた。 在庫的な事なのか、配送にはかなり時間が掛かり、漸く先週末我が家…

マスク・・・2枚?

とうとう、1フロアの病棟がコロナ患者受け入れの為の病棟になった・・ 今まで立ち入れた通路が完全閉鎖。<立ち入り禁止>の赤文字が・・・ 身近に感染者が出てなかっただけど、まだどこか、遠く感じられたことだったが 目の前のこうした状況改めて、怖さを…

憧れの嬬恋生活・・・だったけど

嬬恋に行きたい・・・とあれほど思っていた頃 今は、体調不良になる事,がとても不安。 前回は半端なく調子悪くて、何もする気にならないほど。 そんなのでは、行っても、気持ちがもっと落ち込むだけ。 たまたま、重なったから・・・だとは思いたいけれど 内…

コロナ感染広がる・・この先は・・

コロナ肺炎によって亡くなった志村けんさん・・・ 家族は、最期のお別れもできないまま、荼毘に付したとのこと・・・ これがどういうことか。感染予防の為の事だとはわかっていても 最期の時、家族は一緒の居ることも許されず、お棺の中の顔すら見ることがで…