2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染は止まらない・・・

感染者数・・3400人?(詳細忘れました!m(__)m)増加の一途・・ この調子だと、4000人台も時間の問題・・ですね、多分。 菅首相は、小池都知事は・・若年層に何かを言おうとしているのかもしれませんが 全然伝わってこないと思うのは、私だけ? 本気で感染…

若者の意識の低さ

引用:女子大学生(20)は「若者は重症化する人が少ない。男友達も感染したが、せきなど軽い症状だった。自分も大丈夫だと思っている」と話した。 この言葉に、感染者が若年層に増えている事を裏付けているように思う。 軽症?自分は大丈夫? その意識が、…

3000人台に感染者・・・この先、どうなる?

先程、このままでいくと2000人台、次は3000人台・・と言っていたのが まさかのまさか、本日3000人台になった事が、報道された。 おいおい、早すぎでしょう・・あまりに、一気に行きすぎでしょう・・・ これは、一体何が大きな要因になっているんですか。やは…

ネット注文に感動!

7月の連休は、コロナと猛暑と、そしてオリンピックに湧く都内から 脱出!そんな気持ちだった。 コロナ感染者数は1000人台を下回らない日々が続き 梅雨明けで暑さも厳しい そして、反対意見をしり目に、東京オリンピックは23日開会式を迎えた 私は、その開会…

コロナ感染、そしてオリンピック・・・

この連休、都内はオリンピックで厳戒態勢。 コロナで緊急事態宣言。 訳のわからない締め付けをして、コロナ感染も抑え、オリンピックも成功・・・ そんな簡単に世の中はもう、動かない。 人々は、この連休を使って、レジャーを楽しむ光景が、画面から映し出…

結果は・・

実は次の仕事を探していた中で、同じ職場の別の科・・・というお話があった事は 以前お話したかと思いますが、その結果が、昨夜・・届きました。 「今回は見送らせてください。」 その理由は、上司の事と、年齢の事・・両方、一番気になっていた事が、やっぱ…

感染者数が1000人台になった今日・・

本日の都内のコロナ感染者数 1149名 5月13日以来 1000人台になった都内。 益々感染者は増える一方。そんな中で、緊急事態宣言は、何を変えてくれるんだろうか 人々は何もなかったかのように、生活しているように見える。人流を減らす?って 一体どういう事?…

コロナの話は終わりにしたいけど・・・

都内は4回目の緊急事態宣言発令・・ とは言っても、この発令によって、何が規制されるんですか。 要するに酒を出す店を規制するのが一番の目的なんだろうか。 しかし、今迄ちゃんと感染対策をして、お客さんの為、従業員の為に とあの手この手とやってきたお…

突然の事・・

嬬恋、移住 Blogで検索して、見つけたBlog 私より少し年上のご夫婦が嬬恋に都内の家を持ちつつ、嬬恋に家を持ち 半移住のようなスタートから、ほぼ嬬恋で暮らすようになった方。 どんな方かは全くわからず、最初のコメントをした時のレスは、結構ズバッと 言…

昨年の今日の感染者数は・・

丁度昨年2020年7月2日の感染者数は・・・105人 この数字すら、とても多く感じ、この先の感染者数増加に怯えでいましたが 2021年7月1日 昨日はなんとその6倍?600人台になっていました。 1年間に6倍になるって、どういうことなのでしょうか。緊急事態宣言だ、…

再発?

少し前に、鳩尾の痛みでクリニックからお薬を出していただき、 普段の飲んでいる薬で調整して、痛みのコントロールができて 少し落ち着いていた所、昨日になって、また再発? ちょっと前から、そんなに量を食べないのに、胃が重たく感じるように なっていて…