2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーサイド・ゲーム

ただいま、どっぷり嵌っているのが・・・ TBS 日曜劇場 ノーサイド・ゲーム。 何故そこまで嵌ってしまったのか、自分でもわからないけれど 心の奥底から湧き上がる思い、ここの所経験していないような思い。 加えて主題歌 米津玄師 馬と鹿・・・ 最初、劇中…

今回の目的には・・

この週末嬬恋入りした最大の目的は これを作る事・・ これが一体なんだかわかりますか? かなり頑丈そうに見えますが、確かにこの上に400kg近い 物を置くことを前提に作っていますから・・・ これが完成するのは来月になります。 さて、さて、何になるので…

嬬恋へ行く日・・・

仕事を済ませ、急ぎ帰宅。 バタバタとワンコ達のごはんを用意。 用意しながら、自分は用意していた夕食をかきこみ、 ワンコ達も夕食を済ませて、嬬恋に持っていく食材をアイスボ ックスに入れて、荷物をまとめる。 ワンコ達も着替えを済ませて、出発の準備は…

台風15号の影響

9月9日 前日からの台風の影響を考慮して、JRは始発から午前8時まで全面運休を 発表。つまり、通勤通学の足を完全に奪う形を取った。 その成果は・・・ 学校は休校にするところ、時間差を決めた所。 職場は臨機応変の対応を取るように指示が出た所もあれば・…

京急の事故

横浜市神奈川区の京急本線の踏切で5日、快特列車とトラックが衝突 大事故となったこのニュースに、世の中の人々は動揺を隠せない。 まさか、まさか・・事故はまさかの時に起こる事・・・けれど、何故? 事故原因を追究する中で、色々な方面から色々な人達の…

個人情報の流出って・・・

ネット社会の昨今、数えきれない画像が世界中?に発信されて それを見る人の数も無限大に近いほどいる。 そんな中で、普段のごくごく普通の画像の中にある場所特定に繋がるような情報を 見つけ出し、その場所を特定。 もし、その画像を挙げた人が、「ただい…