2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小中高校が新学期迄休校・・となった日。

新型コロナウィルスが大流行の為、日本全国の小中高校が3月2日から4月新学期迄 休校のするように安倍首相が要請! この要請って、言葉の意味としたら、絶対!とまでは行かないのだろうか。 都道府県のよって、対応はまちまちのような気がする。都内は小池都…

久々に嬬恋入り

この三連休、週末1か月半以上ぶりに嬬恋入り。 前回は、かなり雪も残っていましたが、今回は、国道はほぼ雪はなく・・・ 夜道も凍結しか感じはなく、無事嬬恋に到着。 次の日は、朝のうちのは天気もよく、青空が広がり、快適でしたが、山の天気は 本当の変…

本格的な冬到来・・

前回嬬恋入りしたのは、1月最初・・既に1か月以上経っている。 その間、今年の嬬恋も例年ほど寒さも厳しくなく~とご近所さんの Blogを読むとそんな記事が多かったが、とうとうやってきたような 本格的な冬到来?最低気温も氷点下2桁になっている費もぼちぼ…

今期一番の寒い朝・・・

今朝の寒さは今期一番の寒さ・・・ 都内もそんな寒さを感じる今日。 寒いですよ!”と予報では言っていても、思った程寒くなかったのが今までだったが、 今朝の寒さは半端ないかも。 しっかり防寒だけはして出勤しましたが、ジッと踏切などで待っていると、冷…