2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシと対決するには・・

今週職場の引っ越しで、仕事が休みとなった主人は1人嬬恋に・・・ 今朝の電話の一報が、「イノシシに喰われてた!」 前回行った際に、植え付けた苗木などを、結構根こそぎ喰われてしまったとの事。 ショック!! ブルーベリーや、葉物はしっかりネットを掛け…

心残り・・

今、凄く悔やんでいるのが、テレ朝50?周年記念だったか、ドラマスペシャル <白い巨塔>の最終話を見ることができなかったこと。 5話中4話までは見ていたのですが、最後だけ、リアルで見られず・・・凄い後悔。 一番視聴率高かったとか。岡田准一演ずる…

自分の生き方

車の痛ましい事故が続く中、また・・・また・・また・・・ですか。 薬物依存?の芸能人。それも元ジャニーズ事務所所属タレントと付き合う女優?? おいおい、またですかぁ、と思わず言いたくなりますね。 というか、芸能人だからこそ取り上げられているだけ…

事故から考える事・・・

10連休明け、大津市で悲しい事故が起こりました。 歩道で園児を含む人達が、亡くなったり、重傷を負ったり・・ 事の発端は、右折車が、直進車に気づかず、曲がろうとしたことにより、直進車に衝突 そのはずみで、直進車が歩道にいた園児たちに突っ込んだ! 2…

嬬恋での生活は・・

10連休も、始まってしまうと アッという間ですね。 平常の生活に戻っています。早起きがちょっとだけ心配でしたが ほぼ、休みの間、嬬恋では5時から5時半には起床。 わんこ達に起こされてと言った感じですが、(;^_^A寝坊は無理の無理・・・ その分、1日を有…

平成から令和に・・・

2019年5月1日 平成から令和に年号が変わった日。 外はシトシト雨が降ったりやんだり・・・ 確か平成の時も、雨だったような お天気に左右されることはないのでしょうが、できれば晴天で迎えたかった。 今回は天皇陛下がご逝去と言った形ではなく事だけに、そ…