2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ殿 志村けんの訃報

新型コロナウィルス感染による、重症度の肺炎・・・ お笑い芸人の志村けんの訃報がネットニュースになっていた。 体調を崩し、かなり重症度に陥っている事は知っていたが 昨日あたり実兄のお話で、会話もままならないような状況とも聞いていただ、 こんなに…

あなたがとるべき行動とは

都内はこの週末、都知事から 不要不急の外出をひかえるように!との要請。 コロナウィルス感染が増加の一途を続ける中の対応。 この時期、都内はお花見の時期。それも禁止!となった。 この状況をみんながどれだけの危機感で捉えているんだろうか 自分は大丈…

標高1200mでの生活に・・・不安が・・・

本日血液内科受診の際に、<高山病>の事を相談した所 一言「やめた方がいいんじゃないの?」って・・・ この先移住を考えています!って言っても、今の生活を続けている限り 悪い方に行く可能性があるし・・・だったら、今の生活を根本から変えるしかない!…

2020Tokyo オリンピックは延期

2020年3月24日 夜 安部首相から「2020年東京オリンピックは延期」 当然といえば当然の対応とも思えるが、なかなか簡単な決断ではなかっかとは 思う。世界の祭典ともいえるオリンピックを延期!という事態になった事。 しかし、原因がコロナウィルス感染によ…

高山病 あたらめて知る事・・

19日の夜嬬恋入りした日・・・ その前の週体調を崩し、救急外来に診察を受け、結局原因はわからずじまい。 その時に言われたことが「痩せすぎのよる〇帯になっている可能性があるので、 造影剤のよるCT検査をします。」って初めて造影剤検査を体験、マジで、…

初のネットでお買い物

普段からある程度のストックを確保する習性がある私。 どんなものに関しても、ストックがないと不安になるタイプってやつなんです。 その為、今回ペーバー買占めの際も、最初のあまり慌てる気持ちのなりませんでしたが 流石に、長期化する様子に、ちょっと不…

いつまで続く・・・

毎日のようにコロナ感染者の数が発表される・・・ これの本当の意味があるのでしょうか。その事がデマを呼び、大変な被害を 受けた人が取り上げられていた。デマは一度広がると止まる事は出来ない。 そして予想もつかない形となって広がっていく。それを訂正…

聞きなれすぎると・・・

私の職場は附属病院・・・と言う事もあって、今回の新型コロナに関しては 毎日のように会議が行われ、日々対策が流動的に変わっていく。 要は、感染を防ぐ!と言う事、これ以上広がらないような体制を作ると言う事。 徹底して行うべき事が挙げられて、職員は…