2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けした東京・・・

都内も漸く梅雨明けとなった今日・・・ 気温上昇が止まりませんね。 先週は台風の影響で大気が不安定。気温差がかなりあったような気がしますが もう、これで本格的な<夏>到来ですね。 夏休みの入り、子供達も室外でプールを出して水遊びを楽しむ様子。 や…

会見・・・

吉本興業の社長の会見・・・ その前に行われた宮迫さんたちの会見・・・ どちらの言葉を信じるかと問われたら即答、私は宮迫さんたちの言葉を信じる。 確かに最初はうそをツイテしまったことは、決して許されることではない 事だが、その事も含めて、彼らの…

人が楽を覚えたら・・・

日産が、完全自動運転の車を発表しましたね。 それもあの<スカイライン>に搭載って・・・ この車は、どちらかと言えば、車好きの人が乗る車ですよね。それに 一番に搭載するって・・・とは思いつつ、それよりも何よりも、手放しで運転する事 確かに高齢者…

週末は嬬恋で過ごしました!

梅雨空の中、この連休は嬬恋ですごしました。 都内も冷夏を思わせるような気候が続いていますが、嬬恋も今年は涼しいから、朝夕は寒いと思う位です。 長袖が丁度良いのですから。 雨を心配していたのですが、滞在中の土曜日は昼間は雨にも降られず、時々晴れ…

ジャニー喜多川氏 亡くなる!

昨日ジャニー喜多川氏が亡くなられたことが、今朝の情報番組すべてが 取り上げていました。亡くなったこの時点で、初めてジャニーさんのお顔を 拝見しました。今まで殆ど表舞台には登場されなかった方でしたからね。 しかし、今まで築き上げていたジャニーズ…

Simplicity is most.

先週末のトイレリフォームの現場調査で、見積もりができました。 それは、あの水道修理の際に出た金額の半分以下。その金額で、床、壁 天井もリフォームできる。装置も、私の思う節水、掃除が楽なタイプ。 いらない装置はいりません。例えば自動蓋の開閉とか…

トイレリフォーム、その金額は??

昨日より7月が始まった。 もう2019年は半分を過ぎた!と言う事なんだろうけど あまりに時間の経過が早すぎて、気持ちが追い付いていけない気がする。 季節は、梅雨真っ盛り?と言えるんだろうか。今年は、雨が多い! というか集中豪雨という被害、ここ連日報…