2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬬恋の桜は・・・

都内の桜の名所は、あちこち満開・・・お花見をする人もたくさんいます。 嬬恋は、いつ頃、満開になるのでしょうか。 秋の紅葉は何度か見たことがありますが、桜の満開はまだありません。 時期がいつ頃か。月1しか行かれない我が家としては、なかなか遭遇で…

記憶力の低下・??

丁度1週間前は、気持ちが悪くて、立っていられない。食欲も全くなくて 料理するのが、こんなに苦痛に思ったのって、初めてかも。 つわりの時よりもきつかった。それが、1週間後の今日は、普段通り仕事して しっかり食事して、ちゃんと料理しています。ホン…

温泉に嵌りそうです・・

先週末金曜日の夜より嬬恋に行ってきました。 その週初め食あたりになり、一時は<今回は行けない!>と思っていましたが 急速に回復、予定通り行く事が出来ました。(^_-)-☆ 前回から1か月ぶり。1か月前は、道路も積雪が多かったのが、今回は道路の雪は除…

突然の異変・・

昨日の朝まで、最悪の状態だったはず・・・ 横になったり、座っていればまだよかったから、立ち上がったら 気持ち悪さがこみ上げる!そんな感じだったのが、病院へ行ってから、その後は・・・ 確かに徐々に気持ち悪さも軽くなってはきたが、それでも、長く座…

みなさんもご注意ください。

まさかのまさか、食あたり、ですか? 最初耳を疑いましたが、当直医の先生のお話に、最後は納得。 月曜日の夜、久々にお刺身が食べたくなり、仕事帰りのお魚屋さんに立ち寄り 美味しそうなカツオのお刺身を購入。家族全員で食べました。 その後、私だけに症…

決断した1つの理由は・・

今回新車の購入を考えた理由の1つに・・・雪道を安心して走行できる車に 乗り換えたい!と・・・ 夏の長野県志賀高原は何度も行ったことがあるが、雪の志賀は行ったことがない。 銀世界が広がる志賀に一度行ってみたいと思っていた。 思ってはいたが、雪道…

検査結果

昨日受けた<視野検査>他・・・ 結果は、左目が初期の緑内障という結果でした。 治療は、点眼による眼圧を下げる対処法。 緑内障は、完治を望めない目の病。これ以上進行させないこと。 それが残された治療。何もしなければ、徐々に欠けた部分が広がり 最終…

今年のおみくじは・・・

週末に車の商談も決まり、支払いも済ませ、あとは納車を待つばかり。 (受注生産の為、納車まで少し時間が掛かります。) 嬉しいですよね。やっぱり・・新車ってそれだけで、響きがいい。(^_-)-☆ しかし、明日は視野検査があります。もしかの<緑内障>疑い…

ひょんなきっかけ

都内は花粉が飛び交っています。目には見えませんが、身体は反応しています。 嬬恋は、どんな感じなんだろうか。 天気予報を見る限り、まだ最低は氷点下にもなるんですね。という事は、まだ花粉は 飛んでないということなのかな。 この時期だけでも、嬬恋か…

商談成立の週末・・(^_-)-☆

週末予定していたディーラーでの商談。試乗する時間は午後3時になっていましたが その前にじっくり納得いくまで車の事他話をしたかったので、午前の予定を早めに済ま せ予約時間より早めにディーラーに行って、ジックリ膝を突き合わせて?話しました。 まず…

気合 入ってます!!

昨日から嵐のような雨が降り、今朝もかなりの警告がありましたが あれ?拍子抜けの雨・・・出勤時には、雨は降っていましたが、ドキドキ強風も吹きま したが、そこまで?都内は、どうも大袈裟?対応??? 3月に入り気温は急上昇かと思いきや急降下・・・誰…

まだまだ、考える・・

車買い替えを考えるようになって、暇さえあれば、情報集め・・・しています。 人生の中で、家の次に大きな買い物、それが車かな。 だから、そう簡単には決められない。 ディーラーは変えるつもりはないけれど、車種は・・・ まだ、悩みそう。"(-""-)" にほん…

高原野菜・・・

予報通り、都内は嵐のような雨、横殴りの雨・・・ しかし、気温は高く、本当に3月ですか?って思うほど。嬬恋も最高気温17度。 でも、明日は2度??この差は凄いですね。都内の最高気温も17度。しかし、明日も 最高気温は二桁13度です。でも、この気温で雪…

買い替えの時期・・・

我が家はわんことの生活が始めって以来、車の使用が増え我が家。 最近は嬬恋への行き来で、より一層車は必需品となりました。 しかし、今乗っている車も、今年で12年。結構乗っていますよね。 大事に乗っているつもりでも、やはり機械もの。あちこちガタ来て…

嬬恋と花粉

都内はここ数日、温かい日が続いています。 雨も降り、その後の・・・始まったことを痛感。何が?って・・・花粉、花粉が・・ スギ花粉?クシャミ連発・・・目のかゆみ・・・って もう、始まりますか? そう、もう始まるって、ちょっと早くない? いやいや、…