今が一番・・・紅葉シーズン

この週末も、バタバタしていてなかなかゆっくりとパソコンに向かう事もなく・・・ もう10月も残すところ今日と明日2日。木曜日からは11月。と言う事は今年も残すところ2か月? まさかのまさか、もう終わっちゃうじゃあないですか、2018年。

そういえば、年賀状のCMや、お節料理の予約のCMなどが流れていますよね。

毎年毎年同じことを言ってしまいますが、やはり今年も「1年過ぎるのが早い」って。

年を重ねると余計感じるって言いますが、どの年齢の人も同じように感じているような

気がします。(;^_^A

 

そろそろあちこち<紅葉>のお便りが届いていますよね。嬬恋?軽井沢周辺、雲場池周辺の紅葉を今朝の情報番組で取り上げていましたが、真っ赤になった紅葉や黄色鮮やかな銀杏。まさに今が一番きれいな時期かなって。

昨年は確か11月上旬に嬬恋に行くことができましたが、今年は、連休となる3日は絶対渋滞になる!予想?、渋滞は絶対に嫌だ!と言い張る主人なので、11月の末の方の連休周辺で行く予定にしていますが(その頃は渋滞ない???)

その頃には、完全に紅葉は終わってますよね。その代わり?落ち葉が・・・また、あの落ち葉拾いが始まるって事 "(-""-)"

 

都内も朝夕の気温が一桁になります!との予報が出ていますね。

標高1200mの嬬恋は、もう既に日々最低気温は一桁・・・

そうなると、やはり鍋が恋しくなりますね。次回行った時は、嬬恋鍋開き・・かな。

自宅でも、そろそろ鍋開きをしようか、週末になるとまとめ買いの際に、考えますが、

まだ、完全なる鍋開きはしてないものの・・それに近いものは、登場し始めています。アツアツを食べる幸せ・・感じますね。

 

これは、全く鍋とは違いますが、先日娘と立ち寄った<すき家>で頂いたのが・・

f:id:tumagoi_life:20181031101926j:plain

     4種のチーズドリ牛

 

チーズ好きの私には、たまりません!!

まさにアツアツを頂き、大満足!これなら、自宅でも作れそうです。ヽ(^o^)丿

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から