嬬恋も例外ではない現実

ニュースで先日あった渋谷のハロウィンを祝う?(いや、全く意味とは違う行動

をする人ばかり???)時に、軽トラックを横倒しにして・・破損させて、走行

不能にまでさせた若者??を、防犯カメラなどで、徹底的に探し出し、逮捕した

との報道があった。流石日本の警察・・・と、今回の事に関しては、拍手を送りたい。

最近のハロウィンは、根本の意味を履き違えた人が多くなってきているように思う。

その中で起きた今回の事件?正直、犯人?は捕まらないと思っていました。あの人込み

参加する人たちの数の多さに、その中から特定するなんて、至難の業だと思っていましたが、しかし、凄い!周辺に設置されていた防犯カメラや、その様子を撮影していた

人達の情報から割り出して、突き止めたと言う事・・・

今回の事に限らず、やはり 悪い事は悪い!とどこまできちんと示していかないと、このような傾向は、大きくなる一方だと思う。

 

ここの所、嬬恋関連の話からは、完全に遠のいてしまっているが・・・

嬬恋も例外ではない状況は見え隠れする。

嬬恋、我が家の向かう道の途中の、ちょっと広い場所があるが、そこに多くのバイクのタイヤ跡が残っているのを、先日行った際に見かけました。

これは、その場所で、急発進しながら、回る?と言った行為をしない限りつかないタイヤ痕。その前まではなかった痕。あの静かな別荘地周辺でも、そういう人達が集まり、そういった行動を昼間ではなく、多分夜?やっているんだろう。

こんな場所だから、誰かが注意する事もないだろうし、やりたい放題し放題と言う事。

 

一時期よりはかなり減少したように思われる暴走行為。しかし、全くなくなったわけではないし、今も尚、爆音を響かせて走り抜けるバイクの一団。

 

場所問わず行われているという現実。

煽り運転

 

暴走行為・・

 

なくならないのは何故なんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から