猛暑続く中

国会議員の小泉進次郎滝川クリステルさんとの結婚が、大きく報道

された事がスイッチオンになったのか、芸能界でも、結婚しました!

正式にお付き合いしています!報道がひっきりなしに流れていますね。

こういうことはめでたい事ですから、いい事だとは思いますが・・・

その反面、日本は・・世界は・・・隣国との関係は・・・

かなり深刻な状況のような気もします。それこそ、誰かが、ポンとスイッチを

入れたら、とんでもない事が起こる??ちょっとそんな恐怖も見え隠れして

いるように思います。

 

もっと身近な事では、やはり浅間山の噴火・・・

今は小康状態っていうのでしょうかね。しかし、今回は事前のお知らせ?みたいな現象

がないまま、突然噴火!したとの事。そうなると、この先も、突然・・と言う事が

ある可能性もあるという事ですよね。

自然の前では人は何もできませんが、せめて、ほんの少しだけでも、お知らせ頂けると

嬉しいのですが・・(;^_^A

 

この暑さで、忘れていましたが、昨日立秋でしたよね。

ご挨拶は「残暑お見舞い申し上げます」の時期・・・なんて、この暑さでは、

「猛暑お見舞い申し上げます」と言いたくなりますよね。

でも、この暑さの中で、エアコンを使わずにいる人がいる事、それによって、熱中症

なり、室内で亡くなっているケースが毎日のように報道されています。

特に高齢者のケース。体温調整が衰えて、室温をあまり敏感に感じなくなる!とは言っ

ても、やはり、意識してエアコンを使うと言う事は、必要かと思います。

しかし、年金生活の人が、エアコン使用。電気代を考えると、躊躇してしまう気持ちは

とてもよくわかります。そんな時に、政府が莫大なお金を使って・・・なんてニュース

を聞くと、まずは、<人>じゃあないんですか。

保障、保証する・・とか言っても、今現実目の前で、暑さで、命を落とす人がいる事

総理・・わかってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から