貴方の運転・・・大丈夫?

猛暑が続き、朝の気温が下がらず、雨戸を開けた途端、熱風がはいりこむような感じ

が続きましたが、今朝の多少、気温下がりましたか?熱風と言うより、少しさわやか?

な風が吹き込んできました。

夜になると、虫たちの声が聞こえ始めました。

まだまだ残暑、蒸し暑さも続くようですが、徐々に季節は動いているのでしょうか。

今週末辺りは<秋雨前線>の影響?とも言われています。まさに・・秋近し??

今朝の徒歩通勤・・・いつもなら、汗だくになって、着替えなきゃ無理!という程なの

ですが、今朝はそこまで汗をかかずに、院内に到着。まさに、暑さの差を実感!!

しかし、急な雷雨になったり、大雨を降らせたり、ここの所気圧が不安定ですね。

軽井沢のショッピングパーク (多分 軽井沢近くのですよね。)昨日 午後、大雨で

滝のような雨が、たたきつけている映像があちこちで流れていました。

この時期、人も多かったろうけど、身動きできませんね、あの雨では・・

この週末の天気・・・気になります。

嬬恋でBQQを予定しているからです。なんとか・・・曇り・・・でと思っていますが

なんせ、山の天気、変わりやすいですからね。

 

 

ここの所連日 常磐自動車道で起こった<煽り運転>の事件・・・

報道されていますが、何度見ても、理解できない言動、そしてその行動が見えてきて

います。常識から考えたら、ありえない行動をしていた・・・

今回の事件に限らず、本当に<煽り運転>は増加の一途ですよね。

あちこちで、ドライブレコーダーに映し出される映像は、一言 「怖い!」

もし、もし、もし・・その場に遭遇したら、本当のどうすればよいのだろうか。

色々対応策は言われいますが、果たして、自分に、家族にできるんだろうか。

車を運転する以上、いつなんどき、遭遇するか、わからない。予測不能の事ですから。

煽り運転>に遭わない運転を心掛けよう!とも言われますが、自分自身、普通に運転

していたとしても、因縁つけられる状況だったら、防ぎようがないですよね。

今回の事件の当事者の言動を聞いていると、本当に・・・防げるか?

そんなつもりではないのに・・まさに因縁つけてきてる?って事を、どう防げますか。

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から