生活の中に感じる事

今日より普段の生活に戻りました・・・

起床は4時半・・最近は、まだ真っ暗です。ここ所比較的暖かい日が続いて

いたので、起床の際に、寒くて起きられない!と言う事はありませんでしたが

そろそろこの気候も、この時期らしい気候に戻りそうですね。

今日は昨日よりも5度も低めとか。嬬恋は最高が10度 最低が氷点下3度。

嬬恋入りしていた時は、そこまで下がらず、冷たい風も心地よく感じたのですが

やはり、もう本格的な冬に突入でしょうか。

コロナ感染者数が、増加の一途・・・日本全国に感染者が増えて、国も慌てている

感がしますが、これも、予想ができた事のように思います。

これだけ人が移動すれば、ウィルスも一緒に移動しますからね。

今回嬬恋周辺も、いつもよりは家の明かりがあちこちでついていたように

思いますが・・それでも、家々が接近しているわけではないので、人と人との接点は

余程の意識して移動しない限り、ありません。そういう意味でもは安心かな。

しかし、今回はパソコンの不調。ネット環境の不調?も重なって、少々 気持ちどん

よりした感じでした。

今迄モバイルWI-FIを使ってなかった頃は、完全に諦めていた事が、数か月前より

モバイルを契約して使うようになり、嬬恋の家でもパソコンが使えるように

なり、バッチリ!と思っていました。

普段当たり前の使えるネットが使える事は、やはり、それに慣れてしまうと、それが

使えない事がちょっと不便に感じます。その不便の良いかとも思った事もありましたが

やはり、人は便利さには勝てないのかな。

今回、泣きそうな環境になって、改めて、いかにネットに依存しているかと感じました

パソコンの調子の悪さも・・・あの環境で復活できたことはよかったと痛感。

初期化!には、正直、かなり悩みました。全てが最初に戻る?って事に・・

でも、他に手段がないとしたらやるしかない!と思い、スタートして数時間。

再起動を何度も繰り返し、やっと画面が落ち着いた時・・Windows10を入れる前に

戻っていましたが、それでも、それ以外はいつものように使える事になった

事が、とても感激でした。

自宅に戻り、Windows10にバージョンアップした所でたどり着きました。

 

嬬恋の家の周辺は、お店もありません。人家も建っていますが、人はあまり来ない

電話も携帯のみ。連絡手段は携帯かパソコン?

そんな環境だとやはり、ネットは唯一の重要な環境の1つなのかと思いました。

とは言っても、まだまだ月1のペースでの滞在ですから、光を引くのは経費の事も

考えると二の足を踏んでしまいます。

 

普段の生活・・・

それとは違った生活が嬬恋にはあります。

そこの選別・・・なかなか難しい。

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から