小中高校が新学期迄休校・・となった日。

新型コロナウィルスが大流行の為、日本全国の小中高校が3月2日から4月新学期迄

休校のするように安倍首相が要請!

この要請って、言葉の意味としたら、絶対!とまでは行かないのだろうか。

都道府県のよって、対応はまちまちのような気がする。都内は小池都知事次第?

しかし、ここで休校と言う事をして、この大流行に歯止めが掛かるのか??

子供たちが家のいるという事は、共稼ぎの家の子供たちはどうするんだろうか。

私の頭の浮かんだのは、給食が当たり前の公立の子供達。親は昼の食事の支度して

行かなければならない事になる。私は子供たちが幼稚園からお弁当持参、就職してもそ

のお弁当持ちは変わらないから、そんなに負担!と思う事はないが、かなり負担になる

事だろう。そんな事も安倍首相は考えてないですよね。小さなことだけど・・

そして、勿論、親が仕事を休まざるをえない状況にもなりえる事に対して、政府は

考えている!みたいな事を言っているが、現実的に、収入が減った各家庭に何を

してくれるんだろうか。本当に毎回思う事が、貴方にはすべてが他人事ですよね。

感染症の専門家さえ、この対策、学校休校は意味がない!とさえ言っている。

何を根拠にこの対策を打ち出したんだろうか。わからない・・・全く・・

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から