久々に嬬恋入り

この三連休、週末1か月半以上ぶりに嬬恋入り。

前回は、かなり雪も残っていましたが、今回は、国道はほぼ雪はなく・・・

夜道も凍結しか感じはなく、無事嬬恋に到着。

次の日は、朝のうちのは天気もよく、青空が広がり、快適でしたが、山の天気は

本当の変わりやすいもの。午後には雲が広がり、強風が吹きまくり、ご~ご~と

凄い風の音。そのうち雨が降りだして、窓のたたきつけるほど。

外の作業も早々に切り上げて、雨降る様子を見ながら、久々にのんびりした時間が

過ぎていきました。ホントは、色々やりたいと思っていも、どうしても天気の左右

されることも。月1でしかまだ来られない状態なので、心の中では「折角来たのに~」

という思いもありましたが、普段はこんな風には絶対に過ごせない時間・・・

わんこ達とゆっくり一緒に過ごす時間なんて、日々の中では、ホントに皆無に等しい

毎日。それが、ひょんな事からそんな時間を過ごせたことは・・・

ある意味、有意義な時間だったのかもしれません。

人は時には、こんな時間を過ごすことも・・・必要。特に最近仕事や介護、家事と追われる毎日。心に余裕は全くないくらい。その為に、心が荒んでいる事、とても感じていたから。どうにかしたいって思いながら、ままならず・・・日が過ぎていった中の

この時間。ホッとした時間だった。わんこ達の表情もいつも違い、安心感みたいなもの

を感じた。

渋滞の嵌る事を避けて、三連休でしたが、日曜日のは帰宅。ホントはもう1日

居たかったけど・・・次回を楽しみに。

 

帰る日、降りだした雪は、粉雪。アッという間の一面、真っ白に・・・

昨日まででかなり雪解けしてきていたのにね。一瞬ホワイトアウト?状態までなった程

しかし、山を下りるとそこの広がったのは青空。雪を乗せて走る車は山から下りてきた

車だけ。この差・・標高の差を、痛感しました。

まさに、冬と春・・・の違い位です。

 

世の中は新型コロナの流行で、繁華街などの人の出入りはかなり少なくなってきたと

聞きますが、軽井沢周辺は、相変わらず車の数は多かった・・ように見えましたが

普段よりは少ないのかな。

それでも、大型スーパーに買い出し来ている人たちのカートは、食料品で山積みでした

都内にいるより、ここの方がコロナからは、遠のけるかな。

 

ホントのこの先、流行はどこまで広がるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から