感染を止める方法って何?

大阪の感染者数は、止まることなく増加の一途・・

東京を遥に超えて、凄い数になっています。

それでも、それでも人は動きを止めないと言う事なんですよね。

報道を見る限り、人の動きは減少と言えるほど減ってない。

それは何故ですか。まだ他人事なんですか。インタビュー受ける人達は

一応に「危険だ!」とは言いますが、それでも、当の本人は外出をしている

訳ですから、思いとは裏腹に行動は・・って事ですか。

都内も、大阪並みの感染者数になるのは、そう遠くはないと思っています。

来週後半から始まるGW。この期間に動く人達の数は・・

軽井沢も、観光客が増えてきている!と地元に人達がBlogでも言っています。

他府県ナンバー、首都圏ナンバーが増えたと・・言っています。

またまた、出た!他府県ナンバー、首都圏ナンバー・・・

この言葉を聞くと、気持ちはしぼみます。我が家もその1人に加えられてしまう

だろうなぁって事です。嬬恋に終の棲家を建てて、ただいま移住準備中。

月1で、コツコツ準備しなければ、この先移住する時にいっぺんにはできません。

年齢の事も含めて、今やっておかなければならないこともたくさんあります。

その為に、今年もGW中は嬬恋入りの予定。

それでも、昨年は、やめました・・緊急事態宣言が発令されたので、自宅で自粛。

しかし、今年は、多分予定通りだと思います。

言い訳がましく聞こえるんだろうけど・・・

我が家の嬬恋で生活は、ほぼ、人には会いません。

最初の日に農園に買い出しに行くくらい。

あとは自宅より持ち込んだ食料で過ごす予定。

家の内にいる事はなく、天気さえよければ、この時期は

野良仕事に明け暮れる事になるだろう。

そういう人もいるって事も、少しだけわかって欲しいけど、それって

虫のいい話なのでしょうか。

 

でも、小池さんもこの先 緊急事態宣言発令を視野に入れているとか

言っているとなると、県外移動も規制が掛かるんだろうか。

この感染増加を止める方法って何なんだろうか。

みんなの意識を変える事って何なんだろうか。

 

 

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から