批判される人の言葉が響くはずないですよね・・

2回目の非常事態宣言が発令されて・・期間は2月7日の予定だが、これは延長

ありかな。というか、発令されても、人の動きは思うほど減らないし、その中

毎日の感染者数は、波あるけど、思うほどの減少とはとても言えない状況。

このまま、ダラダラ続けても、どうなんだろうか?という思いと、ここで

止めたら、発令してきた意味がないようにも思うし・・

最近の菅総理は、どうも、気力がない?日々責められているからか?

「お前のせいだろう」的に突っ込まれて・・確かに、日本の大黒柱的な

存在の総理とは思うけれど、この人に、何ができるんだろうか。

何を期待できるか?と言えば、何も・・と答えなくなる。

最近の傾向は特に、ホントの感染を止めたいと思っていますか?と思われる

発言が多すぎますよね。

国民のお金ですよ・・・税金という名目で集められているお金を、もっと

必要な所の配分して欲しいと、切に切に・・切に願いたい。

コロナ感染者、コロナ禍で仕事を失った人・・・

本当に、困っている人は増加の一途なのに、何故、経済を回すために、お金を使う?

その前に、やるべき事ってありませんか。

 

国会には色々思う所ありますが、いつもいつも思う事は、必ずと言っていい

程上がる内容は、人を蹴落とすような事?指摘的な内容?

「あなたは何をやっているんですか?」

「それでいいと思っていますか?」

批判ばかり。国会って、人を評価するための会なんですか?

引きずり落とすための会なんですか?

確かに、色々批判したい事はあるのでしょう。自分と考えが違えは、それを

戦わすと言う事・・・それが、その人への批判に繋がるのかもしれませんが

何か違いませんか?上手く言葉で伝わらないかもしれませんが、今一番の事は

コロナ禍の中での国としての対応だと思いますが・・・

そんな批判ばかりしているから、総理の言葉も、国民には、響かないのでは?

批判される人の言葉なんて・・・聞きたくない・・となりますよね。

内容よりも・・・

そう導いているのは、国会議員全員ではないのでは?

もっと実のある話をして欲しい・・

 

 

 

 

 

今月は嬬恋入りは・・中止となった。

来月は、どうなんだろうか。非常事態宣言が延長となれば、来月も無理かな。

いつも思うけど、こんな危険地区、都内にいるより、田舎の嬬恋で引き籠って

いた方がどれだけ、安全かとも思う。本当に人と接するなんて、ほぼなし、

密?ありえない所・・・今年の冬は、雪も少なめのようです。それでも

気温低下は、いつも通りみたいですけどね。

でも、都内から他府県に移動すること自体、自粛と言われてしまう。

それはよくわかります。感染を広げない為。


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から