草津白根山 噴火警戒レベル3 雪崩そして噴石

昨日に大雪も夜中にはすっかり上がりましたが、今朝は一面真っ白な世界。

でも、今回は通勤に支障が出るような事はなかったようですね、あさの時点で「始発か

平常運転」とありましたから。しかし、足元はかなり悪かったのではないでしょうか。

雪が降り積もった後は、意外なところが、結構アイスバーン状態になっていますから

転倒しないように十分に足踏みしめながら歩かないと・・・

 

 

発表!!???

明日から仕事復帰致します!!( ^^) _U~~

いやいや大した発表ではありませんが、長かったような短かったような、この数日間。

1日でも早く復帰したいと!強く思っていましたが、実際許可が下りると、もう少し

ゆっくりてもいいかな??なんて・・・いえいえ思いませんよ。

これ以上休んでいたら滞ってい仕事処理するの、嫌になりそうだから。(;^_^A

明日からまた忙しい毎日に戻りますが、頑張ります!

 

気になる事が・・・

草津白根山噴火・・・

それに伴って雪崩と噴石による怪我人が出たとの事。

噴火警戒レベルが2から3になったとの事。

白根山は、志賀高原に毎年行っていた頃、よく行った山。

あの頃は、静かな山のイメージしかなかったが、最近は、噴火警戒レベル2の山だった

んですよ。噴火警戒レベル2(火口周辺規制)と言えば、浅間山も確か、そのレベル。

私達が嬬恋に行った際も、浅間山から噴煙らしきものを見たことがある。

浅間山は大丈夫なんだろうか。

 

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村