最近の事故は・・・

嬬恋入り日、高速が大渋滞・・・横転事故によるもの。高速に入り、その情報は入って

 

いたが、まさかこんなに渋滞が続くとは。その状況は、カーナビにはっきり出ている。

 

赤のラインが続く。その先は、渋滞はなくなる。

 

そこまで、そこまで行けば・・・と画面を見ながら思うけど、なかなか車が先に進まな

 

いのが渋滞。

 

暫くして、レッカー等、レスキュー隊の車が、路肩を通り過ぎて行った。

 

横転した車を移動させるためのものなんだろうけど、随分経ってから通り過ぎた。

 

高速で事故が起こると、本当に多くに人に迷惑を掛けることになる。

 

事故は誰もが起こしたくはないとは思っても、事故は起こる。

 

ちょっとした気持ちから?それは起きてしまう。油断?気の緩み?

 

それは全て己が起こした事・・また、貰い事故は、自分は全く悪くなくても

 

巻き込まれることもある。でも、車の事故って、双方の不注意?といった

 

捉えられ方をされる。100%一方が悪いって、なかなか警察は認めたいんだよね。

 

ずつと不思議に思っていたけど、余程の事がない限り、そうなるケースの方が

 

多いという。1日で事故がない日って・・・ない?

 

最近、横転事故とか、車が炎上する事故が増えているような気がする。

 

これって、何故なんだろうか。その理由ってあるはずだけど・・・

 

それを分析する人はいないのかな。

 

私も嬬恋入りをするようになって、自分も運転を再開した。30年以上ぺーパー

 

ドライバーを返上した。しかし、未だ嬬恋でしか運転はしていない。免許を取得した

 

頃は、仕事場にさえ車で行っていたし、何かといえば、車で移動をしていた。

 

その頃は、怖いもの知らずの所もあったような気がする。

 

その頃、事故や違反は0だったことは、ホント、よかったとは思う。

 

この先も安全運転・・続けなきゃね。