最近思う事・・

いつの間にか9月・・・都内はまだまだ猛暑が続きます。

 

台風の影響でちょっとだけ秋を感じる気候になりましたが、もうすぐに元に戻ったけど

 

でも、朝夕は秋の虫の声が聞こえます。

 

明け方雨戸をあけると、涼しい風が吹き込んできます。確実に季節は変わりつつ。

 

嬬恋も、すっかり秋モードなのでしょうか。先日行った時も、1か月前と家の前の景色

 

が変わっているのを感じました。草木の色が違っている?

 

今まで気が付かなかったけど、凄くそう思いました。

 

嬬恋も、昼間は、30度近くまで気温が上がりますが、室内ではエアコンは必要とし

 

ないほど、涼しい。日差しは、凄いんですけどね。これが高原なんだとつくづく思う。

 

お話はかわって、嬬恋周辺は コロナ感染状況はどうなのでしょか。

 

都内は、5類になってから 最近1万人を超える感染者・・・

 

皆さんの行動がコロナ前に戻りつつありますから、感染リスクも増えているのかも

 

しれません。とは言っても、今二分化していますよね。マスクする人しない人

 

マスクをする人は店の入店お断り!といった店主がいるとか。

 

マスクする人は、不潔!だといったそうです。その考えは、果たしてどうなのか。

 

マスクが不潔と思うということは、つまり空気中に不潔なものが飛び回り、それが付着

 

しているマスクが不潔。マスクをしていない人は、その不潔なものをストレートの体内

 

に吸い込んでいる?その方が危険では?って 言い争ってもとは思いますが・・

 

やはり、どこま正確な情報がみんなに届いてないって事のようにも思う話です。

 

あまりに長引いているから、コロナに関して、「もうどうでもいい!」って思いも

 

どこかにあるのかな?とも思ったり。でも、やはり、感染はしたくない。

 

未知な病ですから。過去の話にはまだ・・・してはいけないように思いますが、そんな

 

風な対応に徐々になっているよな気がします。

 

今年の冬は・・・コロナ、インフル・・への対応策は_??