愛するわんこ達に・・ありがとう!

11月の嬬恋入り・・・今回は、前回のような事がないことを祈るばかり・・

とは言っても、あのことで、運転には少し自信が?いやいや、嬬恋ならいいけど

都内はあまりしたくない。あの流れには乗れなって思う。(-_-;)

 

今年は18年一緒に居た愛犬が虹の橋を渡っていきました。

それにその2匹は同じ日に亡くなったんです。丁度6か月前の4月に長男が

そして、6か月後の同じ日に長女であるわんこが・・・

その2わんは、全く違う所から来たのですが、本当の兄妹のような感じだったかな。

妹分の子が兄貴を守るって感じでしたから。なんせ、兄貴の方は、シャイな子で、外に

出るとビビっちゃうような子だったから、妹分の方は、いつも守っていた。

そんな2わんだったから・・兄貴分の方が先に逝ってしまって、やはりかなり寂しかっ

たと思う。我が家にはほかに2わん居たから、全く静かな事はなかったけど・・

急に老いが進んだ感じでした。食べる量が減ったから、体重も半分くらいになって・

最初の後ろ脚が動きが悪くなり、暫くは前足で頑張っていたけど、ホント急に前足も

動きが悪くなり、それから、寝たきりになって・・・

食が落ちたから、非か点滴を自宅でやって、点滴が入ると、復活する感じでしたが

最期は、力尽きちゃった?

私は思う、兄貴分が呼んだんじゃないかって、半年後のその日に・・・

最期は1ワンで逝ってしまったんです。これだけは本当に申し訳ない思いが残ります。

寂しい思いは大きいけど、私の中で、漸く兄貴分の所に戻してあげた!そんな気持ち

なんです。今頃、一緒に居られるようになって、この子達は、思い切り遊んでいるよう

な気がするんです。身体も元に戻って・・・あの頃の元気な頃にね。

思い出すと涙が出ます。やっぱり・・・思い出がたくさんありすぎで・・・

どうしようもない気持ちになるけど、私の最期の役目を果たして上げた気がします。

ちゃんとみんなで見送って・・・あの子の所の送り届けた、そんな気持ちです。

今回の嬬恋も、勿論、一緒に来ました。近所の散策も一緒に行ってきました。

もう、これからは、ずっとずっとみんな一緒です。

 

 

 

 

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から