決断した1つの理由は・・

今回新車の購入を考えた理由の1つに・・・雪道を安心して走行できる車に

乗り換えたい!と・・・

夏の長野県志賀高原は何度も行ったことがあるが、雪の志賀は行ったことがない。

銀世界が広がる志賀に一度行ってみたいと思っていた。

思ってはいたが、雪道走行をずっと避けてきた我が家。だから、絶対に実現は無理だと

思っていたが、今、嬬恋が終の棲家のなった時から、雪道走行は、必需。

私も雪道走行をする程になり、これならば、銀世界の志賀にも行けるかも・・・

そんな淡い思いが沸々と湧き上がり、踏み切った理由の1つになっていた(今は私の

心の中で決めたことですが・・・)

志賀高原は幼少期から、毎年夏に避暑地として行くのが恒例になっていた。

それは、結婚後も続き、両親と夫と子供達と・・・宿として使っていた保養所が閉鎖

される年まで続いた。今12年乗り続けた車が初めて遠出先として行ったのも、そういえ

志賀高原だった。閉鎖されてから、1度も志賀には行く事はなかった。

沢山に思い出がある場所・・・行った見たくなるのは、やはり年を重ねたせいだろう

か、(笑)

 

今回の車は、受注生産の車・・・

3月に生産される3台中の1台が我が家にやってくる予定。前にもお話したが、新車に

買い替えは3台目になるが、本当に今回は一番待ち遠しい。

納車日は、<大安>を選びました。これも、今まではあまり意識してなかった事で

すが、今回はちょっと拘った。車種を決めるのも、私なりに悩んだ。人任せにはしなか

った事。折り返しをとおに通り過ぎた人生。1つ1つ悔いなく生きる為に、小さな拘り

を曲げずにいきたいと思う。自分の人生だから。

 

 

 

 

 

 


 



にほんブログ村


にほんブログ村