都内は真夏日?

4月だと言うのに、初夏を思わせるような気候の都内。

昼間は半袖でも十分な気温上昇。この週末は、都内も夏日になるかもの予報。

職場では、BBQの計画もあるのですが、暑さの中のBQQは、ちょっと厳しいかな。

なら、やっぱり嬬恋でしょう!なんて。あの場所でなら、バンバンやっちゃいますけど

ね。その嬬恋に行くのも、あと1週間後です。なんだか、その日までが、とっても長く

感じています。

今回はGWを挟んでいるので、主人も私も休みという事もあり、ちょっと長めに滞在

できるかな?とは思っていますけど、それでも、私が連続で休めない為、一旦東京に

戻り、1日仕事をして、その日の夜また、嬬恋に・・・。

丁度、主人も植木をいっぺんに運べないので、一緒に戻り、まだ一緒に。

渋滞に嵌らないことを祈りたいですけどね。ピークは5月3日と、5月6日

との予想。それにはぶつけないつもりで計画していますが・・・

この時期は、軽井沢の人口が倍増するって言いますからね。地元の人は絶対に

軽井沢に近づかないって、わかる気がします。それでなくても、週末、軽井沢に向かう

道はいつも渋滞していますからね。

我が家は、確かに浅間山の麓に近い場所、交通便からすると、ちょっと、不便ではあり

ますが、その分、都会の雑踏から抜け出し、のんびりと過ごしたい私達夫婦には、

とても居心地がよい場所なんですけどね。

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村