我が家の記念日・・・結婚記念日、そして嬬恋記念日は5月2日

GWハザマ5月1日だけ、出勤。その夜再び嬬恋に・・・

そして本日5月2日は、結婚記念日でもあり恋記念日でも、ちょっとだけ特別な日。

丁度1年前に終の棲家の嬬恋の家が完成、この日に鍵を受け取りました。

そして、今日で丁度1年です。最初は建物のみに嬬恋の家も、徐々に周辺を開拓!?

主人は大工で朝からとんちかとんちかやっていますし、私はお手伝いですが、土作り

のお手伝い。土を耕す・・・いやいや、思った以上に力仕事の腰も腕もガチガチです。

でも作業をしていると、小鳥たちの鳴き声がBGMになって、汗をかいても、心地よい

風が気持ちよくて、いつもより頑張れちゃいそうになりますね。

やはり自然の中で過ごすって、本当に人間にとっては、心地よいのかもしれませんね。

都会は確かに便利で、楽ちんな生活はできるかもしれませんが、この心地よさは味わえ

ない。

本当に考えれば、まさかまさか、まさか・・・嬬恋に家を持つことになるなんて数年

前では考えもつかなかった事。それがこうして現実になっている事。今まで人生

色々な事があり、夫婦生活、結婚生活・・・色々悩みましたが、こんな形になって

行く事、誰が想像したことでしょうか。誰も想像しえない事。この先、何が起こるかは

また誰も想像つきませんが、今は<この時>を大切にしたいと心から思います。

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村