チェーン規制が変わる?・

嬬恋から無事昨日帰ってきました。

今回は、いつもより1日長めに滞在できたので、少しのんびり?と言いたいのですが

やはり今回の肉体労働!?いやぁ、今回は落ち葉集めが私の仕事しては中心でしたが、

思った以上に身体を使ったのでしょうか。腰、足の腿の部分・・と痛みが走り、参りま

した。前回より全然時間的にも短ったはずですが、姿勢が低めにずっとやっていたせい

でしょうか。かなり身体に堪えた様です。漸く今日になって、落ち着いては来ましたが

身体はやはり衰えているって事でしょうか。同じ作業をしてもこの差は・・・

認めたくはありません。というか、こんな事で萎んではいられません。頑張りますよ。

 

今日は、有給消化も含めてお休みを頂きました。とは言っても、ゆったりお休み!は

性に合いませんが、動いてますけどね。いつもの空を見上げて、やっぱり嬬恋の空とは

違う事、感じました。当たり前なんだけど、当たり前を改めて感じましたね。

前回のBlogにも書きましたが、嬬恋は<森>の中なんですよね。

 

今回、バードコールを持参しましたが、やはり時期が時期だったこともあってか、殆ど

鳥の声を聴くことはありませんでした。しかし、そのかわり、この時期怖いのは、やは

りクマの出没かな。わんこ達と散歩しながらも、看板に「クマ出没注意!」なんて見ると、ドキドキですよね。しっかりクマよけ鈴を持ち歩いてはいますが、もし、遭遇したら・・と思うと、ゾッとしますよね。

 

次回行く時は、雪・・かな。

そうそう、雪と言えば、チェーン規制がかわるんですか。

冬タイヤを履いていてもチェーンを装着しないと走行できなくなるとか。

それって、前回の冬の時期、ノーマルタイヤで走行した車が立ち往生して大渋滞になり

それが46時間も続いたとか、そんな事が何回かあって、今回の規制が変わったとか。

それって、要は、雪が降っているところに、ノーマルで走る?また大型トラックも、どこか甘く考えていた事で、こういう事になったんじゃないの?ってこちらとしてはいいたけど。ホント12月から、そんな規制が始まったら、我が家もチェーン買わないといけないって事ですかね。

次回行く時は、まぁ、雪覚悟ですから・・・用意しないとダメかな。

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から