大寒波予報・・・

 今年も残りわずか、仕事も今日明日を残す限りとなりました。

今回も年末年始は嬬恋でと思っていますが、丁度出発の頃、ここ何年来の寒波到来!

とかなり騒がれていますよね。大雪の恐れ?昨年、雪のよる車の立ち往生が思い出され

ます。その道路を使うわけではありませんが、やはり、少し心配です。

我が家は既に冬タイヤ、スタットレスタイヤに交換、法令が変わり、冬タイヤを履いて

いても<チェーン装着>の表示が出れば、チェーンを装着しなければ、走行禁止!との

ニュースがあったので、チェーンも購入。全て準備万端整っています。

しかし、正直チェーン付けなければならないないような事態のならない事を祈ります。

 

ただ、我が家はそうやって準備しましたが、他の方々はどうなのでしょうか。

どこか、雪を甘く見ている方も、まだまだ多いよう思います。運転に自信があるなし

のレベルではないんですよね、雪道走行って・・・ハンドルが操縦不能になる恐怖は

やはり体験しないと、わからないのかもしれませんが・・怖い。 みんなが同じ思いで、きちんとやるべきことをやって欲しいと思います。

貰い事故は大迷惑!!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から